50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

4年半ぶり、まずは日本国内でびっくり(@_@;) - 2023.05.15

皆さん、こんにちは!

 

今日から久しぶりの海外出張のセバスチャンです。

 

実に4年半ぶり(@_@)

もう、これだけ期間があくと、初めてのお使いくらいにドキドキです😅

 

今回はゴルフとはちょっと違う話題で申し訳ないですが、4年半前との変わりようにびっくりなので、ちょっとレポートを。

 

まず荷物検査。


f:id:gol_g:20230515143013j:image

自分で大きなトレイをコンベアの外側の二段になってる棚から取り出してそこへ入れて、コンベアに。

すると、この写真の怪しげなトンネルの中に運ばれて行き検査されます。

 

その後、国内線などでは金属探知のゲートを通りますが、国際線はボディスキャン?


f:id:gol_g:20230515143251j:image

流石に撮影禁止なのでネットから同じシステムの写真を拝借しましたが、全くこのとおり。

絵柄の方を向いて、その絵柄どおりの格好をしてスキャンされます😱

 

これ、どう写ってるのか、めちゃくちゃ興味あります。

 

その後のイミグレーションは、以前から導入されてるパスポートの写真のページを機械に読ませて、顔をカメラで撮られ照合。

 

これらを終え、手土産を買って、ラウンジに入ってまたまたびっくり(@_@;)

 

席に座って、早速何か食べようと。

でも、『準備中?』と思うほど、何もない😱

で、聞いてみたら『オーダーですか?』と、逆質問でオロオロ🤣

 

席にあるQRコードを読み取って、そこから食事のオーダーに変わってました。


f:id:gol_g:20230515143949j:image

オーダーすると、席まで届けてくれます😊


f:id:gol_g:20230515144025j:image


f:id:gol_g:20230515144033j:image


f:id:gol_g:20230515144040j:image

いやはや、久しぶりに変わってて、小心者の私はオロオロです🤣

 

美味しいもの食べて、まったりしてると、このままここで過ごしたくなります🤣


f:id:gol_g:20230515144223j:image

 

ゴルフのお話しは、今夜か明日にはご報告します✍

たぶん、きっと、絶対に🤣、スクリーンゴルフ⛳で遊びますので👍