50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

出張から戻って久しぶりの練習🏌 - 2023.05.11

皆さん、こんにちは!

 

出張から戻ってきたセバスチャンです。

 

広島はG7開催に向けて厳戒態勢👮‍♀

あらゆるところに警官だらけでした💦

 

再来週までは交通規制も入るので、広島への出張は控えることにしてます。

 

出張中、スイング悪くならないか、そんなこと考えて心配で心配で😢

 

こないだ良かったショットがすぐに悪くなりそうな心配しかない、そもそもがポンコツなんですね😅

 

今日は家で少し仕事をしながらちょっと体を休める日にしてますが、やっぱり気になるのでお昼はインドア練習場へ🏌


f:id:gol_g:20230511153030j:image

そこそこ振れてはいるかな?と思うんですが、方向性が良くない⤵

 

それと、やっぱり5番アイアンがポンコツ😢

クラブパス IN-OUT で、インパクト時のフェースも若干オープンで捕まえたいんですが、5番アイアンはインパクトアングルが若干クローズで捕まる結果。


f:id:gol_g:20230511153410j:image

インパクトアングルも少しオープンに入れると、捕まえきれない⤵


f:id:gol_g:20230511153518j:image

スイング映像、ちょっと見難い(醜い?😅)ですが、こんな感じ。

捕まえきれないスイングになってますか??

 

微妙な角度の違いなんですが、そんな微妙な調整をできるような腕前じゃない😭

プロゴルファーって、やっぱり凄いですね。

 

お次は、お試し中のドライバー。

SRIXON ZX5 MKⅡ LS ですが、捕まりやすい訳では無いので、ちょっと油断すると右にでます。

ある程度振り切るときちんと捕まった球がでます。

まだ、馴染んでないかも😅

でも、私には振りやすい、タイミング取りやすいので、エースドライバー交替かな?と。

 

でも、このドライバーもちょっとインパクトアングルは若干クローズで良い結果。


f:id:gol_g:20230511154601j:image


f:id:gol_g:20230511154607j:image

まだ少しこの辺りが馴染んでないかもですが、とにかく初速が速くてびっくり(@_@;)

 

シャフトは違うかもですが、さすが松山英樹プロも使ってるドライバー🎵

 

ちょっとだけインパクト時にクローズに入れないと捕まりきらないのは、今日の傾向なのかな?

他の日はこれだと捕まり過ぎるのかな?

 

この難しさが、結局はゴルフの面白さなんですね!

 

カチャカチャ機能があるので、少し捕まるポジションにするか否か?!でも捕まり過ぎるのもねぇ。。。沼にハマりそうです😅


f:id:gol_g:20230511160519j:image

最後は、100ヤード程度のシミュレーション練習。

縦距離はあまりズレないんですが、ここまで横にズレてちゃぁねぇ😢


f:id:gol_g:20230511155153j:image

練習しなきゃいけない課題の数に対して、練習できる時間が少な過ぎる😭

マチュアゴルファーの最大の悩みですね💦

 

『悩む』こともゴルフの楽しみ😊

悩みながら成長目指して頑張ります🔥