50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

関東倶楽部対抗⛳ - 2023.05.12

皆さん、こんにちは!

 

ただただ疲れてるセバスチャンです。

 

何故か?

タイトルのとおり、昨日は関東倶楽部対抗⛳

 

でも、予備メンバーなので参加は叶わず、応援に回ってたんですけどね😅

でも、自分でラウンドせずにゴルフ場にいるのは慣れてないので疲れました⤵


f:id:gol_g:20230513093713j:image

お天気は晴れ時々曇り、風は微風、気温は朝12℃くらいでしたが日中は24℃くらいまで上がり、最高なゴルフ日和👍

 

そんな日に、ゴルフ場にいながら観てるだけだなんて。。。😢

 

完全な不完全燃焼⤵

 

でも、選手だけでなく選出された6名の『予備』として先月から一緒に練習ラウンドして、いつでも代わりに出れる準備をしてたので、気持ちは一緒に戦った一日。


f:id:gol_g:20230513112801j:image

予選ブロックの通過は叶いませんでしたが、チーム一丸、団結した戦いが出来たと思います👍

 

倶楽部対抗、今年はコロナ禍の名残りで、選手と予選メンバー、倶楽部職員から2名のみが来場可能でギャラリーが多い訳では無いのですが、それでもスタートホールのティーショット🏌、20名〜30名程のギャラリーの前で打つ朝イチ、皆さん緊張されてたようです💦


f:id:gol_g:20230513095141j:image

入場出来た私達もコース内で倶楽部ハウスに近い数ホールしか見れず、それ以上中には入れないように制限されてたので、多くは見れなかったのですが、それでも集中する所作など、勉強になりました。

 

スロープレイにはならない、でもラインの確認はしっかりするところなどは、集中力不足の私は見習うべきところで、真剣勝負の緊張感を間近にみて良い経験になりました👍

 

来年はレギュラーメンバーに選出されるよう、励みにまた努力します🔥