50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

晴れた☀けど、心は晴れず☔【ラウンドレポ】 - 2023.06.04

皆さん、こんにちは!

 

今日も元気なセバスチャンです。

でも、、、本当ほ寝不足&お疲れモード😅 

 

宣言どおり三連戦の2戦目、千葉のホームコースで今回もラウンド⛳

 

今日は昨日とは打って変わって晴れ☀

気温も高め💦

でも風は強く、ちょっと舞ってる風で読みが難しい日でした。

 

言い訳は後からにして😅、いつものように結果からご報告✍

 

ティーとグリーン

 

バックティー

 

グリーンはこのところ同じコンディションのスティンプ 9.3フィート。

 

同じ数値でも、実際には雨、晴れ、全く速さが変わります😱

転がりが変わるから速さが変わる、速さが変わると曲がり方も変わる。

 

ピンポジはちょい難しめ。

国体の千葉女子の代表選手の選抜を本日行ってたので、そのせいかな?

 

■結果


f:id:gol_g:20230604202811j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

■後半パーなしって😢

 

正直ショックです😱

一個もパーを獲れないなんて_| ̄|○

 

バーディーは一個獲れてるので、実質パーなしではないですが、それでもショックです😢

 

こんなゴルフしてたら、来週の理事長杯は予選落ち確実です😢

 

■言い訳😅

 

まずは昨日の土砂降りラウンドでほんとに疲れてます💦

 

その上、昨日の夜は倶楽部対抗メンバーでの反省会で夜遅くまで🍶

 

完全に寝不足😪、疲れも取れてないままのラウンド⛳

 

集中を欠いてました⤵

 

でも、本業は会社勤め。

今後仕事やいろんな事情で寝不足でのラウンドはあり得るので、どうすれば良いのか?

 

普段から75〜80%の力でゴルフする、そんなスタイルにするのが良いのかな?

 

悩みは尽きません😢

 

■ご飯


f:id:gol_g:20230604203037j:image

ハーフでご飯休憩の際に、皆さんはメニューに拘りはありませんか?

 

必ず『これはダメ』というのではないですが、なんとなくメニューによって後半のデキが変わるように訝ってます🤨

 

いや、絶対に気のせいなんでしょうけど😅

 

今日は軽めにかつサンド🐽

 

でも、後半パーなし⤵

次回からかつサンドは選べない小心者です🤣🤣🤣

 

■これからの季節(梅雨)


欠かせないのがレインウェア。

以前にご紹介しましたが、ルコックのレインウェアとても良いです👍

 


小祝さくらプロも着用してるそうですが、とても軽くめっちゃ薄くてスイングに影響を与えない、でも耐水圧や透湿性が高い優れもの。

 


今回の土砂降りでも、全く沁みてくるとかなかったです。

 


ポケットの後方にチャックが付いてて、下のパンツのポッケに手を入れられるとこは気に入ってます👍

 


レインウェアのパンツのポケットが穴開きのものもありますが、雨が酷い日は沁みてくると聞いてますので、このルコックのものはお勧めです。