50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悪くてもウキウキ✨ 【ラウンドレポ】 - 2021.07.09

皆さん、こんにちは!

 

4度目の緊急事態宣言、年内後何回あるのかな?と考えてしまうセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースで半分接待ゴルフ

 

天気予報は毎度のことですが、毎日変わってあてにならない⤵️

ラウンド直前の情報でスタートから一時間くらいで雨は止む!という予報を信じて、小雨の中レインウェアは着ずにスタート💨


f:id:gol_g:20210710090713j:image

でも、結果はほぼずっと雨☔

しかも時折強い雨

 

先週の大雨独りラウンドのときよりは雨が少ないけど、雨覚悟の準備万端の方が良いですね。

「止むはずなのに?!」を考えながらのラウンドは諦めがてきてないから、どこかに不満を抱えてのラウンドになっちゃいます⤵️

 

さて、そんな予想外の雨ラウンドの結果をレポート📝✒️

 

◼️ティーとグリーン

 

ティーはゲストに合わせてレギュラー。

 

グリーンは雨の影響で、この数字よりも重い。


f:id:gol_g:20210710090834j:image

 

◼️結果


f:id:gol_g:20210710090851j:image

なんだかなぁな、自分の中ではパッとしない結果⤵️

 

今の実力では十分な結果なんですが、納得感に欠ける、という表現が正しいかな⁉️

 

◼️スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 50.0%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 1回

 

◼️納得感なくてもウキウキ✨な理由

 

スコアを目を凝らして見ていただくとわかると思います👀

 

なんと、イーグル獲ってます👍️

しかもパー4のミドル、つまり2打目でカップイン‼️

 

短めのミドルですが、右ドッグ。

ティーショットは完璧✌️

残りピンまでは若干の打ち上げを入れて約108ヤードくらい。

ピンに真っ直ぐ飛んだ球は小さめのワンバウンドの後、コロコロコロとカップに吸い込まれてイーグルゲット‼️

 

まぐれとはいえ、嬉しいもんです🎵

ウキウキしちゃいます✨

 

◼️ちょっとだけ接待⛳🏢

 

冒頭で書いたように「半分接待」

 

完全なまでの接待ではないけど、それなりに気を使い、ボール探しに傾斜を登り降り💦

 

やっぱり集中は難しいですね😅

 

雨のラフで特に集中力を欠いたショットで精彩を欠いてたのがいくつかありましたが、やっぱりゴルフは楽しい🎵

雨でもゴルフは楽しいですね🎶