50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりの太っといスーパーストローク【ラウンドレポ】 - 2021.07.07

皆さん、こんにちは!

 

七夕🎋は皆さんどうお過ごしですか?

私、セバスチャンはご想像のとおり、何もありません😅

歳を重ねると、願い事もしなくなる。

いつも夢を持つようにしなきゃと反省ですね⤵️

 

さて、そんな七夕の日、さいたまのホームコースでラウンドしてきました⛳

 

先日換えたばかりの、久しぶりの太いスーパーストロークのパターを携えて🔥

 

◼️結果


f:id:gol_g:20210707181917j:image

なかなかっす‼️

良い方の意味で、なかなかのデキ👍️

 

ま、それでも欲は抑えられず、前半に不満は多々あるんですけどね😅

 

◼️ティーとグリーン

 

バックティーから。

でも、誰でも参加可能なオープンのハーフコンペをしてた影響で、5ホールくらいかな?🤔いつものバックよりも少し前あり。


f:id:gol_g:20210707182434j:image

グリーンはベント。

9.0ftだけど、コンパクションは硬め。

砂が入っててちょっと転がりが悪いホールがいくつかあったけど、下りは結構な速さでした💨

 

◼️スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

◼️スーパーストローク

 

前回投稿したとおり、グリップの寿命?を機に、これまでの太さで言えば 1.0よりも少し細く感じるグリップから、しっかり 2.0 に交換しました。

 

吊るストロークで細めはちょっと持ちにくかったので、太めで手を絶対に使わないぞ❗という思いで、まさに「勘」だけで交換に踏み切りました。


f:id:gol_g:20210707185148j:image

 

家の中で、もちろん練習しました。

テークバックで違和感なく、真っ直ぐに引けるように。

 

でも、前半はちょっとアウトに引くようなテークバック⤵️

気になりながらも、簡単には直らない。

 

ロングパットでしっかり芯でヒットできてないのが3回ほど⤵️

 

おかげで前半、3パットを2回やらかしちゃいました。

私の中では1ラウンドで3パットは3回か4回くらいは全然許容範囲なんですが、芯で捉えてない、思ったところに打ち出せてないミスは、やっぱり自分を許しちゃダメ🙅ですよね😠💨

 

でも、後半はだいぶこの太グリップにも馴染んできたのか、だいぶ落ち着いてきて、まずまずです👍️

 

強く打っても、思ってるところにちゃんと芯で捉える練習に励みます🔥

 

最近やってなかった、ペルツ先生のパッティングチューターを使って頑張ります💪


f:id:gol_g:20210707185246j:image