50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ま、良しとしましょう😣【ラウンドレポ】 - 2022.04.15

皆さん、こんにちは!

 

雨でも元気なセバスチャンです。

 

そうです、雨です☔

ガンガン降ってます。

しかもめちゃ気温低い上に北風が強い😱

 

そんな中で千葉のホームコースでラウンド⛳

 

結構な土砂降り☔、気温はマックス 11℃。

レインウェアがもうヘタってきたようで、ハーフで下のウェアはところどころ濡れる滲みよう。

そして気温11℃、それに加えて風は5mほど。

レインウェア着るからと長袖でも薄手のポロシャツだったので、久しぶりにブルブル震えが来るラウンドでした😣

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティー

 

グリーンはまだエアレーション中でこないだと同じスティンプ 8.0。

砂が入ってる上にこの雨☔、めちゃ重でした💦

 

■結果


f:id:gol_g:20220416073629j:image

悲しい😢

ダボスタートで、次もダボって。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。64.3%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回

 

■ダボちん😢

 

スタートホール、ティーショットはちょい左。

グリーンを狙うのに🌲がギリギリかかるかな?だったので、ちょい右目を狙ったのに、木にもろ当たり🎯

しかも左の木々の中⤵

3打目でフェアウェイに戻すだけでダボスタート。

 

次のホールは何やったかな?

マジで思い出せない😣

Garmin、ラウンド中はちゃんと動いて距離計測、ショットの度のクラブ選択も動いてるのに、ラウンド後にアプリに結果が反映されない⤵

スコアも残らなければ、ショット記録も残らない。

いろいろ調べてみたけどわからない。

記憶の糸も辿れない。

 

でもダボ打ってるんです😢

記憶にはなくても紙のスコアカードには記録として残ってる⤵

 

■グリーンは仕方ないけど

 

ホームコースである以上、エアレーション中のこのコンディションには慣れない方が良い。

 

とは言え、3パットはしたくないもんですね😅

 

それ以上に、アプローチがポンコツ

こないだから繰り返してるのに改善が出来てない距離感。

 

寄らないからパット数多い。

 

後、老齢化に伴って目がポンコツ

 

上手く付き合いながら打開策を考えねば🤔

 

■大雨とラフ

 

これだけ雨が降るとラフは特に重く、クラブの抜けが悪くて球がお辞儀するような弾道になります⤵

 

ヘッドスピードがある人はそんなことないかもですが、私はハエが止まりそうなヘッドスピードなので著しく影響を受けます。

 

そこに加えて強風。

 

撃沈となりました😢

 

■でも、良しとしよう

 

今回、同伴者のたっての希望でプロにキャディでついてもらいました。

 

このコンディションだと、プロはどれ位スコアに影響する?に対して『ハーフで3つは悪くなる』。

 

慰め、気遣いもあるかもですが、今回のこのスコアでも良しとします😅