50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

涼しくて気持ち良い気候の中で楽しい⛳【ラウンドレポ】 - 2022.08.06

皆さん、こんにちは!

 

練習不足のセバスチャンです。

仕事の忙しさ、あまりの暑さにどうしてもドライビングレンジへの足が遠のきます⤵

 

と、言い訳から始まりましたが、今日は先輩とその先輩の先輩方との定期的なラウンド⛳

 

先輩と私がメンバーなので、千葉のホームコースが基本この定期的な集まりの場になってます。

 

今日は気温も上がり過ぎず、心地よい気候で気持ち良いゴルフ日和👍

動けば蒸し暑さは若干あっても、汗ダラダラとかなく、先週までの地獄のような暑さが嘘みたいな一日でした😊

 

さて、そんな最高な一日のラウンド、毎度のことながらレポートさせていただきます✍

 

ティーとグリーン

 

この集まりの時はレギュラーティー

 

グリーンはベント、スティンプ 8.5フィート。

まだこの時期は刈り込めないので、このスピード。

下りはいつもの 9.5 くらいのイメージが頭に残ってて、なかなか打ち切れないのがメンバーあるあるです😅

 

■結果


f:id:gol_g:20220806163157j:image

結果的には、なんとか纏めてますが、内容がねぇ。。。⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 88.9%

・OB/ペナ 。。。 なし/1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 3回

 

■前向きに考えよう!

 

レギュラーティーからとは言え、私的には滅多に出ない驚異的なパーオン率 88.9%❗

 

でも、ワンパットが1回もない⤵

むしろ 3パットでパーを逃すこと3回😱

 

乗ってる場所が悪いのもあるけど、まずはこれだけパーオンしたことを前向きに評価しようと思います。

 

■アイアンの精度がねぇ

 

アイアンに限らず、ですが、今日は右肩が少し出しゃばる日⤵

 

アドレスで少し左を向いてたケースもあったようだし、ちゃんと向いてても少し右肩が前に出て、そのまま左に打ち出すのが直せない❌

 

スタートホールのティーショットから左に行ってしまい、レギュラーティーからだから左の池まで届いちゃって、のっけからワンペナ⤵

3打目は木🌲が完全にスタイミーでフェアウェイに戻すだけ😢

結局 4オン 2パットのダボスタート😱

楽しい遊びとは言え、ダボ打たない、3パットしない目標は、無惨にも最初の 2ホールで玉砕です⤵

 

その後も、少し右肩が出てくると理解して意識してても狙いよりも左に行く球ばかりで、直せない😢

意識し過ぎると逆に右に外すミス。

 

それと、思ってるよりも飛んでキャリーでピンハイが多すぎた日(@_@;)

高さで止まる方なのに、ラフからはラフらしい飛び方で奥からのパッティングが何度も⤵

 

今日は縦距離も合わない、横も合わない、そんな中でワングリーンで大きいとは言え、一応乗せてたのは良かったと前向きに考えようと思います😅

 

■ハーフターンの食事

 

大栄カントリー倶楽部の良さのひとつと思ってますが、食事が美味しいこと🎵

 

どれも自信を持ってお勧めできます👍

 

土日はメニュー外の特別ランチがありますので、お越しいただく場合は是非召し上がってほしいと思います。

 

今日(明日も)の特別ランチは豚の生姜焼き🐷


f:id:gol_g:20220806171807j:image

大吉ポークという、この地域のブランド豚で、脂身が甘いのが特徴です。

 

しっくりこない内容でしたが、ハーフターンでこの美味しいランチを食べて気分アゲアゲ⤴で、後半は我慢のゴルフを続けることができました👍

 

美味しいご飯、強い味方になります💪

 

お腹いっぱいで無理できないくらいがちょうど良いスイングになるのかな❔🤣🤣🤣