50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

つかんだ!のにね。。。😢【ラウンドレポ】 - 2022.08.04

皆さん、こんにちは!

 

予告どおり、今日はお客様とグリーンミーティング(?)のセバスチャンです。

 

グリーンミーティングなんて格好良さそげに言ってますが、接待ゴルフです⛳

 

昨日から目まぐるしく変わる天気予報。

ちょい雨🌂になったり、朝からずっと雨☔になったり、午後に雷⚡マークがついたり、ずっと曇り☁になったり。

 

夜寝る前に見た時は、ずっと曇り👍

安心してベッドに入って、朝起きてから念の為見たら、また雨混じり⤵

でも、小雨予報だったので成田のホテルを出たら、いきなり思いっきりの大雨☔☔☔

 

でも、天気予報を信じてゴルフ場に移動🚙

 

到着してから朝ご飯食べてたら、雷⚡ゴロゴロ😱

 

本当の雲も雲行き怪しい。。。

 

どんどんゴロゴロ音は大きくなり、『バキバキ』に変わってくる😱

 

マスター室から『1時間ずらします』

 

仕方なくお茶飲みながら大人しく待つことに。

その後、また15分ほど後にずれたけど、なんとかかんとか本来の予定よりも1時間20分ほど遅れてスタート🏌

 

午後の予報も怪しかったので、お昼ごはんを後回しでスルーで回らせてもらうことに👍

 

順調に進んでたのに、13番ホールあたりから黒い空⤵

またゴロゴロ⚡はじまり、15番ホールでついに『避難』指示😱

 

茶店で退避してましたが、1時間以上は雷雲が通過する見込みがなく、クラブハウスに退避💨

 

クラブハウスでお昼ごはん食べながら待つこと1時間、結局『クローズ』が決定❌

 

悲しいサスペンデッドとなりました😢


f:id:gol_g:20220804190521j:image

来月の選手権を照準に、今日の私は調整、いろいろ試すモードでラウンドしてました⛳

 

前半は OB 覚悟でドライバーのスイングを何パターンか試し、実際に OB も打って、やっと 9番ホールで『よし、これで行く❣』が決まって、10番〜14番まで、だいぶ完成形に近い状態に仕上がってきたところでサスペンド

 

これこら!ってとこでねぇ😣

ちょっとつかんだ感覚、忘れなきゃいいんだけど。。。

 

歳とともに、忘れることが特技になりつつあるからなぁ🤣🤣🤣