50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりの土砂降り⛳【ラウンドレポ】 - 2023.06.03

皆さん、こんにちは!

 

今日から三連戦のセバスチャンです。

 

予定外に3日間、連チャンでラウンドになってしまいました😅

 

今日は新たに会員になりたいという知人のために、私ともう1名紹介者になっていただく会員友達との顔合わせが目的。

土砂降りでしたが、手続きを進めるために強行してきました☔⛳

 

お天気は警報が出るほどの大雨。

朝、圏央道は通行止めになってたほど😱

 

さすがにキャンセル客が多く、本来の時間からは少しズラしてスタート。

でも、前半は土砂降り😱

 

フェアウェイもグリーンも水が浮きまくり、バンカーはほぼ池で、まともなゴルフにはなりませんでした😅

 

でも、子ども頃の泥んこ遊びを思い出して、なんだか楽しかったです✌

 

最悪のお天気、パットも水溜りを避けても『ブシュブシュ』って転がらないくらいなので、スコア詳細はつけてませんので、簡単な結果だけをご報告します✍


f:id:gol_g:20230603155545j:image

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンはスティンプ 9.3フィートのベントですが、前半は全く速さが掴めない状態⤵

 

■結果

 

44/41の85。

 

普段の転がりならもう少しパットが入ってた!

といっても、雨を承知でやってるから言い訳無用ですよね😅

 

■雨ラウンド

 

私の持論ですが、雨の日のラウンドは『やるべき』です。

 

パッティングはちょっと距離感がおかしくなる可能性があるので、こだわりは捨てて考えてますが、ショットはキレイに球にコンタクトすることが必要になるので、良い練習になると考えてます。

 

ちょっとでも手前から入れば飛ばずに、ハッキリとミスが分かる誤魔化せないので難しいですが、やるべきと考えて雨でも基本やることにしてます。

 

おかげで雨の日にラウンドしてる姿を目撃されてるので、キャディさん達には『雨男』疑惑をかけられてますが😅

 

『雨でもやる男』、といつも釈明してます🤣

 

ラウンド後にはお天気も回復してきて、水分はあちこち残ってるでしょうが、明日は良い天気で遊べそうです✌

 

今日は子ども亀🐢を助けてあげたから、きっと明日は恩返しがあるでしょう🤣


f:id:gol_g:20230603155646j:image