50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『Tour Tee』良き❗【ラウンドレポ】 - 2023.3.11

皆さん、こんにちは!

 

昨日、出張から戻ってきたセバスチャンです。

 

夜、インドア行く気満々😤で、予定してましたが、体と相談して断熱⤵

飛行機✈と高速道路のバイク🏍走行は、結構疲れが溜まるようです💦

 

でも、一夜寝たら元気回復💪、今日は月一でご一緒させていただく大先輩方とのラウンド⛳

千葉のホームコースで、最高のお天気の中、楽しんできました🎵

 

最高気温は20℃ほど、朝のスタート時には既に13℃ほど⤴

若干の風はあったものの、寒さの欠片も感じない、寧ろ長袖のポロシャツで汗ばむほどの好天✨

 

いつもの如く、恥を晒しながら今日のラウンドをレポします。

 

■話題の『Tour Tee』使ってみました!

 

まずは、予告したとおり『Tour Tee』使ってみました。

最初は大きいから違和感ありました💦😅

受け皿が大きいので、見た目に高さが掴みにくい⤵

太さから『抵抗』を連想しちゃって、ちょっと不安に感じます😓

 

でも、すぐに慣れちゃうもので、見た目の違和感を感じなくなると、こりゃ最高なティーペグですよ❗

 

スピン量は実際にちょっと減ってると思います👍

『抵抗』も全く感じず、振り抜きが気持ち良い❗

 

そして、ほんとに折れない、失くならない👍

ほとんどのティーショットで刺さったまま残ってましたが、ティーごと打ってティーも飛んだ時も、とても見つけやすい。

なので、ドライバーでティーショット 14回打って、全てこのティーを使いましたが、今日この一本のみで、折れる、失くすは皆無✌

 

『寧ろコスパ良い』は、偽りなしでした\(^o^)/

 

飛距離も延びるようなので、お勧めの一品です🙇

 

ティーとグリーン

 

この集まりは毎度レギュラーティーから。

 

グリーンコンディションは、刈高 4.0mm、スティンプ 10.0フィート。

いつもより硬めのコンパクションで、数値どおりの速めのグリーンに仕上がってました(@_@)

 

ピン位置はエグいほど傾斜の途中とかがほとんど😱

上からのライン、2mを半分のつもりで打っても、カップを外れると1.5mくらい先まで行っちゃう状態(@_@)

大先輩方、半ギレになりながら苦しめられてました😅

 

■結果


f:id:gol_g:20230311172850j:image

 

前半、そのグリーンに苦しめられましたが、後半は『根性』で乗り切って、なんとかスコアは纏めてます👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 3回 😢

 

・バーディー 。。。 3回 💮

 

■ショートパットぉ😭

 

確かに、エグいカップ位置でしたが、微妙な2mほどのショートパットで一筋ハズレで 3パットを3回⤵

 

先々週までの 9.5フィートくらいの速さの曲がり方(曲がり具合)と同じ感覚でラインを読むと曲がり切らずに一筋外れる⤵

冷静に考えれば当たり前の理屈ですが、少し馴染んだ感覚は、なかなか急に変えられない😣

速さへの対応だけでなく、曲がり方の変化も考えなきゃですよね😢

 

後半は少し浅めに読むようにして、3パットは撲滅に成功👍

前半は 20パットもしちゃったので、どうなることやらでしたが、ラウンド中の改善ができた自分の成長を褒めてあげようと思います😊

 

いや、前半使い切るなんて改善遅すぎっしょ?!😅

これから忘れないように対応力、適応力に活かします💪

 

他にもまだまだ課題山積みですが😅、もう一歩レベルアップを目指して、日々課題解決に取り組んで頑張りまっす🔥💪

 

課題が多すぎるのが最大の課題ですが🤣🤣🤣

 

皆さん、生暖かい目で見守ってください🙇