50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

踏ん張りました!良くできました💮 【ラウンドレポ】 - 2021.09.04

皆さん、こんにちは!

 

少し暑さが和らいで食欲が増し、お腹が大きくなってるセバスチャンです。

 

今日はそのお腹のせいなのか?!ズボンのボタンが弾け飛びました😅💦

 

さて、今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンドしてきました⛳

 

雨予報で覚悟していきましたが、道中は行きも帰りも結構な雨だったのに、奇跡的にラウンド中は全く降られず👍

後半は予定外の風が強くなって、1番長いロングホールがもろアゲインストになっちゃいましたが、本当に運の良いラウンドでした😊

 

ティーとグリーン

 

バックティーから🔵

 

グリーン(ベント)は刈高 4.0mm、スティンプ 9.0、

今朝までの雨で柔らかい癖に、結構転がりが良く、数値よりも速いイメージでした💨💨💨

 

■結果


f:id:gol_g:20210904190751j:image

 

今日は全く写真撮るのは忘れてたので、頑張ってくれたボールの写真でご報告✍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。 2回

 

■踏ん張りました💪

 

こないだから心に強く持つようにしてる、いつもの定位置に『安心』しない🔥、を今日も意識。

 

自分の定位置のハードルを上げることに感じる「不安」を完全に取っ払う決意で、このところのラウンドに挑んでます🔥

 

で、今日の前半はホントどうなっちゃうの?😭ってくらいに乗らない、寄らない、入らない⤵

大きなミスはないのに、冴えないゴルフ。

 

ボギーが続いて、なんとかパーを獲ったと安心も束の間、またボギー⤵

 

でも、ボギーを絶対に3つは続けない。

それだけを死守する、もう「根性」しかないですが、ボギーを打ったら次のホールはパーセーブすることに全神経を集中する🔥

ない頭(脳ミソ)をフルに使ってます😅

 

出来過ぎの「バーディー」でボギーを食い止める奇跡が起きちゃいましたが💦、ズルズル崩れるのを阻止して、踏み止まることが出来たのは、まぐれだとしても精神的には大きな収穫になりました👍

 

その結果で安心せずに、後半も集中を持続出来たことも、今日は『大変良くできました💮』と。

 

■でも、やっぱり反省も

 

後半の終盤。

大きなグリーンの乗った場所が悪いのもありますが、それでもファーストパットの距離感が反省⤵

 

思ってるストロークができずにショート。

これを2ホール連続でやらかしてるのが、更に大反省⤵⤵

 

まだ、成長できる余地がある❗と、前向きな材料に切り替えて、また頑張ります🔥💪

 

長年続けてるサッカー⚽も同じですが、努力してできる事が増えたり、少しでも向上すると、どんどん楽しさが増しますね😊

 

もう絶対にやめられないっす👍