50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

GW強化週間🔥 Day3 【ZX5 MKⅡ試打】 - 2023.05.02

皆さん、こんにちは!

 

GWはゴルフのことしか考えない宣言のセバスチャンです。

 

強化週間🔥は、もちろん練習+ラウンド⛳で基礎固めをすることが目的・目標ですが、練習だけではなく『ギア』にも頼る、ギアの強化にも手を出そうと企んでます😅

 

予告したとおり、SRIXON ZX5 MKⅡ LS ドライバー Diamana ZX-Ⅱ 50 をインドアで試してきました!


f:id:gol_g:20230502205153j:image

実際に構えてみると、それほどヘッドの大きさは感じません。

 

少し柔らかく感じてたシャフトも、振ってみるとテークバック〜ダウン、振り抜きまでがものすごくスムーズに流れるようで気持ち良い👍

 

個人的には常にヘッドの位置が確認できる、でも重くなく無理なく振れる、トップから自然とクラブが降りてくる感覚で、とても気持ちよく振れます🙆

 

最初の5打程度は、球が上がらない?って低い弾道でしたが、その後はタイミングもあってきて、数値的にはこんな感じでGOOD👍


f:id:gol_g:20230502210442j:image

スピン量は少なめ、高さも良い、軽いドローか直進性の高い球で、飛距離も出てます。

いつも使ってる TS1 も一緒に持っていきどちらも打ちましたが、明らかにヘッドスピードが ZX5 の方が速くなってました。

弾きも良いのか、ボールスピードも速くなってます。

 

弾きが良い割には、打感は柔らかく感じます。

音は高め、でも耳障りな音ではなく嫌な感じはしません。

でも、ステルスやマーベリックのようなこもったような音が好みの方には真逆な音ですね💦

 

叩くタイプの方にどうかはちょっとわかりませんが、私のように叩かないタイプには、合ってるかな、と思います🙆

 

方向性も出しやすく、比較的操作性もあるクラブのように思います👍

 

今日のところは心の傾いてます😅

明日もいろいろ試してみて、明後日は実際にラウンドで使ってみて、じっくり検討しようと思います。

 

でも、かなり心傾いてます🤣