50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

凹む⤵やらかしまくりの理事長杯🏆 - 2023.06.11

皆さん、こんにちは!

 

まだ疲れが癒えないセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースで理事長杯予選⛳

 

ガッツリ雨でスタート☔

土砂降りで始まって、後半は雨は上がったけど、心は晴れず⤵

 

タイトルのとおり、やらかしまくりのなんとも言葉にならない、自分を呪いたくなるラウンド😢

 

ティーとグリーン

 

ティーは普段のバックティーよりも少し後ろ。

 

ベントグリーンはスティンプ 10.0フィート。

でも、雨で転がりはホールによって少し疎ら。

ある程度の速さが出てるホールもあるけど、やけに重いホールもあり😱

 

ピン位置は激ムズ(@_@)

 

ま、皆さんスコアは荒れたんですが、、、

 

■結果


f:id:gol_g:20230611183330j:image

やらかしまくりました😱😱😱

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。2回

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

■積み重ね、どころか雪だるま式?!

 

とにかく、一個一個余分なミスばかり😢

パーも獲れず、ボギーの山⤵

 

前半は今まで何を練習したのか全否定したくなるほど、左への引っ掛け、90ヤードほどのアプローチでダフり⤵

 

パーオンしないわ、寄せワン獲れないわ、ボギーペースにもできずのやらかしゴルフ⛳

 

一個一個積み重ねて借金だらけ😱

積み重ねどころか、イメージは雪だるま式に借金が増えてたようにショックでした😢

 

 

■パッティング

 

入ってませんが、悪くはなかったんです。

 

思い通りのラインに打ち出せてる。

でも、入らない⤵

要するに読みが違う😢

 

普段やってるグリーンで、しばらくやってた速さから変わると、曲がり幅が読み切れない。

こないだまで 9.3 だったので、10.0なら少し浅めに読む、と頭で考えてても対応できない。

 

一筋外しまくりを量産😱

 

後は、10.0で速いと思ってるのに、雨の影響で数値よりは重いのにやられてショート多発😢

 

■こんな日、と諦めたいが、、、

 

普段入らないシチュエーションで2回も池に入るペナルティ。

 

良い感触のショットが急な風に乗ってグリーンオーバー。

 

フォローで打ったらグリーン周りはアゲインスト。

 

カップの縁をなめてパーセーブ逃す。

 

雨の影響もあると言いたいけど、それ以上に悲しい2打目、3打目の凡ミス⤵

 

『今日はこんな日』と気分を変えたいけど、そこまで楽観的にはなれないほどショックを受けてるポンコツな内容で、ほんと自分にガッカリ_| ̄|○

 

というわけで、今年の理事長杯🏆は、敢え無く予選敗退😢

 

また、地道に練習します🔥