50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

出張帰りは体が重い😢 - 2023.06.10

皆さん、こんにちは!

 

出張帰りで体が重いセバスチャンです。

飛行機やらバスやら、移動だけで結構疲れてます⤵

やっぱり年齢的に体にきてるのか、めちゃくちゃ眠くもなるし、、、体力つけなきゃ!と思う今日このごろです。

 

さて、明日は千葉のホームコースで理事長杯🏆

最近は特に出張直後は体が重いし、なんだかフワフワして調子を落とすことが多いので、試合前は出張は避けたかったのてすが、さすがに仕事を後回しにはできず⤵

 

前日練習は基本しないのですが、数日クラブ振ってないと『不安』しかないので、ちょっと調整程度でインドア練習行ってきました🏌


f:id:gol_g:20230610145419j:image

以前にブログをみて頂いてる方のアドバイスを取り入れて、少し左腕を外旋させることを気にしてスイングプレーンのチェック、アプローチを中心に練習。

 

アイアン(8I)とドライバーの映像を載せます。

にしても、ほんと出張直後は体が重い😢

でも、少し、ほんの少しだけ、起き上がりが抑えられてる、のかな?😅

 

明日は雨☔予報、雨でもあまりスコア変わらない強みを活かして、予選頑張ってきます🔥