50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりに練習🏌 - 2022.03.21

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりのセバスチャンです。

出張からは無事に戻ってきましたが、いろいろストレスな対応があり籠もってました😓

 

今日は少し気分転換に、『継続は力なり』のためにも、久しぶりに練習に行ってきました🏌

 

『継続』が、こんなに日が開くともうすでに継続にはなってないんですけどね😅


f:id:gol_g:20220321135338j:image

実は明日は千葉のホームコースで、所属サッカーチームの先輩たちとの月一定例⛳

 

サッカー倶楽部のゴルフ部、ややこしいけどそういう活動です🤣

 

私は基本、ラウンドの前日は練習はしません。

さて、明日はそれが吉と出るか凶と出るか??

 

毎日毎日練習しながら試合にも出る、職業とは言えプロって本当に凄いですね!

 

さて、今日の練習のメインは、チェックがメインと言うべきか、調整と言うべきか??

 

替えたアイアンが馴染んで来たものの、まだまだ左に引っ張る?引っ掛ける?ので、スイングで対応するのか、はたまたライ角調整に踏み切るのか?!

 

と、出張中も毎日考えてました😅

 

結論から言うと、『スイングを正しく直す』と言う結果に。。。

 

たまに出る悪い癖、ハンドダウンが少し多くフラットに振る、がたまにではなく体に染みつき出してたようで。

 

streamable.com

自分の意識では、『もの凄くアップライト』に上げて、『アウトサイドインで降ろしてる』くらいのスイングですが、映像で観るとそうでもない😅

 

他の UTや、ウェッジも同じ意識で試してみたけど問題なく方向性も高さも良し👍

 

ちょっと今日は良い発見ができたかも\(^o^)/

 

これが、明日も同じ感覚が継続すれば、だけどね😅💦

 

明日は生憎の雨予報だけど、ラウンドの中でしっかり練習してこよっと🔥

もちろん、楽しみながら🎵