50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日はメモリアル競技会⛳【ラウンドレポ】 - 2022.03.13

皆さん、こんにちは!

 

2日連チャン⛳で幸せ過ぎるセバスチャンです。

 

昨日に引き続き、千葉のホームコースでラウンド。

今日はメモリアル競技会です。

 

『メモリアル』、珍しいかもですが、過去経営破綻仕掛けた時にメンバーでお金を集めて立て直した経緯がありますが、足らなかった、しかも4桁に及ぶお金を出してくれた方によって、今この倶楽部は存続してます。

 

このタイミングで理事長になられ、以後今も我々メンバーで運営する母体企業のないゴルフ場です。

 

ご当人様はもう他界されていますが、メモリアル競技会として、毎年この時期に倶楽部の正式競技のひとつとして開催されています。

 

さて、そんな今日の競技会、お天気は若干予報よりも雲☁が厚く、北風で少し涼しくも感じますが、気温は高めでゴルフ日和と言える一日でした👍

 

ティーとグリーン

 

ティーは半分くらいはバックティー、残り半分はバックとレギュラーの間あたり。

 

グリーンは、昨日よりもさらに速くなって、刈高 4.0mm、スティンプ 10.5フィート

コンパクションは硬め。

 

■結果


f:id:gol_g:20220313193608j:image

良いような、悪いような😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 4回 😭😭😭

 

■確かに速いし、難しいカップ位置だけどぉ

 

そ、『だけどぉ』なんです⤵

 

乗せた場所も悪いから、全て私の責任なんですけどぉ😭

 

ショートホールで、ワンオン 3パットが、2回も(@_@;)

 

欲出してバーディー獲りにがっついた訳ではないんですよ😢

 

なかなか、グリーンスピードと自分の距離感がマッチできなくて、斜め上からや、登って下ってのラインで苦しめられました⤵

 

『まだまだ』を実感してます😢

 

パッティングは、少しサボるとテキメンに結果に出ますね。

 

少し練習しても上達は微々たるものなのに、日々の練習をサボるとすぐにレベルダウンする⤵

 

■でも手応えもあり

 

ドライバーは、昨日がまぐれではなく、だいぶ回転で振れてきてます👍

 

替えたアイアンが理想の球筋、縦距離のバラツキが減少してきてます👍

 

少しだけ、ほんの少〜しだけ、春の到来の予感🎶

 

でも、今週はまた出張⤵

感覚を覚えてられるのか?!

 

ニワトリの如く、三歩歩くと忘れちゃうからなぁ🤣🤣🤣

 

■競技会の結果は?!

 

用事もあり表彰式には参加せずに帰ってきたから結果はわかりません😅

 

ま、入賞でもしてたら、次回行った時にもらえるでしょう🤣

 

今回のメモリアル競技は、倶楽部競技には珍しくダブルペリア方式、チャンスはないとは言えません。

 

でも、中途半端に良いし、私はほんとペリアにはハマらない男なので、ないな🤣

 

総勢 104名が参加して、楽しい一日でした👍