50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

春の陽気に、たぶん妖精のイタズラだな😅【ラウンドレポ】 - 2022.03.12

皆さん、こんにちは!

 

最近めっきり仕事が忙しく、皆さんのブログすらなかなか見れてないセバスチャンです。

 

でも、土日は今のところ自分の時間を確保出来てるので、今日は千葉のホームコースで先輩方と月一ラウンド⛳

 

気温は20℃を超え、長袖のポロシャツでもちょっと暑いくらいで春爛漫🌸

体が動く、ボールがちょぃ飛ぶ、楽しい季節がやって参りました👍

 

ティーとグリーン

 

この月一定例はレギュラーから。

70歳の大先輩が参加されてるので、白ティーからと決まってます。

 

グリーンはベント、刈高 4.0mm、スティンプ 10.0フィートで結構な速さ💨💨💨

カップ周りで延びる延びる😱

とってもとっても良い仕上がりです。

 

■結果


f:id:gol_g:20220312164345j:image

ま、いろいろあった割には、纏まった方なのかな、と。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。 1回

 

特に後半は風速5mくらいまで風が出て、皆さんそこそこ苦しめられてました⤵

 

■妖精のイタズラ、だな😅

 

春の陽気に誘われて、妖精たちがたくさん出てきてた、んでしょう😅

 

バンカーに入ったら、一筋引っ掻いたような溝が均してなくて、そこにスッポリ球が収まってたり⤵

 

ロングの2打目でちょっと左で飛び過ぎ?

でも、平らな所から1mほどの斜面に着弾したから落ちて来てるな、と行ってみたら直径15cmほどの長さ1mの切った?木に引っかかって斜面に止まってる😱😱😱

しかも、グリーンへは木の枝がガッツリかかってて狙えない⤵

 

完璧入った、と誰もが確信したバーディーパット、パーパットが何故かカップの縁をなめてクルリンパ😱😱😱

これらで3つは余計に叩いてます😣

 

妖精のせいにしちゃいけませんが、そう言いたくなるほど運に見放されたラウンドでした⤵

 

はい、私は実力ではなく、毎度運でゴルフをするのが戦略です🤣🤣🤣

 

■パー3がズタボロ_| ̄|○

 

レギュラーからだと、4ホール中 3ホールは 7番や8番アイアンになります。

 

サービスといえばサービスホールなんです💡

 

な・の・に、

 

力んじゃダメ❌と心の中で自分を諭しながら挑むのに、ミスする⤵

ミドルホールのセカンドとか、いい球打ってるのに、ショートのティーショットはミスする😣

 

初心者か?!って感じで、情けないやら恥ずかしいやら。。。

 

バックからで、UTやFW持つ長いショートの方が、パーセーブ率が高いって、、、『欲 > 集中力』に完全になってます😅

集中力が勝らないと、いつまでも同じレベルで留まっちゃいますよね⤵

 

毎度反省するのに、毎回繰り返す。

要するに反省してないってことですよね😅💦

 

■ドライバーは完全復活💪

 

アゲンストの中でも 230ヤード飛んでたり、しっかり強い球が出てます👍

 

今日のところは、ですけどね😅

 

こないだちょっと浮気して、Z585のドライバーを衝動買いしたけど、タイトリスト(TS1)が猛反撃してます🔥

 

Z585ドライバー、どうしよ?🤣

 

日によって、これは良い、でもこれがダメ、日替わりでその良し悪しも違う。

 

全てが良い日は来るのかな?

来ないでしょうね😅

 

何かがダメな日があって当たり前、そんな日に良くないところをカバーできる、そんなゴルフができるようになれば、70台で安定するんだろうけど。。。

 

そんなトップアマを夢見て、まだまだ諦めずに頑張ってみようかな、なんてまだまだ『欲』が勝ってるうちは、ダメかな?🤣

 

楽しみながらも、頑張ります❗