50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

下心、出さなきゃ良かったのにぃぃぃ⤵【ラウンドレポ】 - 2021.10.08

皆さん、こんにちは!

 

タイトルのとおり、下心出しちゃったセバスチャンです。

 

もちろん『男』ですから、下心のひとつやふたつ。。。ってそういうのじゃなくて、ゴルフのお話。

 

今日は、千葉のホームコースでプライベートのラウンド⛳

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてきました✌

 

が、下心が悔やまれる😣

 

どんな話かは、ラウンド結果と共にお送りします。

 

ティーとグリーン

 

同伴者さんの希望でレギュラーティーから。

 

グリーンは、刈高 4.0mm、スティンプは 8.5。

いつもよりも遅めです。

ただ遅いだけなら良いのですが、エアレーション中のための遅め⤵

 

そうです、まだエアレーションの穴が全体にあり、砂も入ってる状態。

球がヨレちゃうから、アンユージュアルな難しさ(@_@;)

 

ま、でもこれも『ゴルフ』。

 

仕方無いですね😅

 

■結果


f:id:gol_g:20211008212524j:image

良いです✌

 

でも、1個 ダボ があります。。。⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 72.2%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 3回

 

ちょっと自慢したいパーオン率✌

でも、バーディーは 1個のみ⤵

 

バンカー 3回の内、2回はパーセーブ✌

 

全般的に内容はほんと上出来⤴、良かったんですよ👍

 

でも、、、

 

■下心

 

7番ロングホール。

 

コース左端のカートパスで跳ねさせると、2打目でグリーンに届く。

 

プライベートだし、なんでか行けそうな気がしちゃって😅

 

カートパスの左はすぐに林。

鬱蒼と茂った OB やペナゾーンではなく、疎らに木が生える『出すだけ』しかできないエリア。

 

『魔がさした』

 

としか言いようがない⤵

いや、そう思うしか自分を慰められない😢

 

2打目は出すだけで残り 220ヤードほど。

5Wでグリーンを狙うも、少し擦ってグリーン右手前のバンカー。

バンカーショットはグリーンに乗るもショート⤵

そこから魔の 3パットで、痛恨のダボ。

 

タラレバ、後の祭りですが、少なくともここでこんな『無謀なチャレンジ』してなきゃ、自己ベスト更新してたのに_| ̄|○

 

パッティングも、エアレーションで特に入れ頃外し頃のパッティングが『ヨレる』⤵

しなくて良い 3パットが2回ほど、普段のグリーンコンディションなら入ってた、と言い張りたいバーディー逃しが 3回ほど。

 

ま、これらのタラレバがみんな入ってたりしたら、今からでもプロを目指して良いと思いますが😅

 

まだまだ上を目指せる余地がある!と、前向きに捉えて、距離を稼ごうなんて下心は今後出さずに、正当な形での飛距離アップの努力をしようと思います🔥

 

でも、競技会じゃなければ、無謀なチャレンジもしたくなる。

それが男の子ですよね🤣