50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

決戦の前日は気楽にラウンド⛳【ラウンドレポ】 - 2022.09.10

皆さん、こんにちは!

 

今週はゴルフと出張しかしてないセバスチャンです。

 

予告どおり、昨日出張から戻って今日は千葉のホームコースでラウンド⛳

 

ほぼ月一でご一緒させていただく先輩とその更に先輩お二人とのラウンド。

明日は倶楽部選手権の本戦、今日を練習ラウンドにしようかとも思いましたが、グリーンスピードも変わるだろうし、神経すり減らすのもどうかと思い、いつものように気楽に楽しむことにしました😊

 

ティーとグリーン

 

この集まりはレギュラーティーから。

 

グリーンはベント、スティンプ 8.5で遅め⤵

明日は予選と同じく 9.5くらいまで固めると予想してます。

予選の時も前日は 8.7だったけど、9.5まで固めたので間違いはないかと。

 

■結


f:id:gol_g:20220910175509j:image

ま、気楽に楽しくとは言え、ちょっとやらかし過ぎたかな?😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 3回 😱😱😱

 

■疲れが抜けてない?

 

めちゃくちゃミス、という訳ではないけど、左へのミスが多い日⤵

 

原因はハッキリしてて、下半身が止まってる👎

 

悪いときは必ず下が動いてない。

 

思い切りが悪いのかな?

 

■スコア悪くても楽しんでリフレッシュ!

 

試合では狙わない、プライベートの時しか狙わないところへのショットなど、ことごとく吉と出ずに凶となってしまいましたが、笑いありで気持ち的にはリフレッシュしてきました👍

 

ロングホール、左ギリギリのカート道を狙って2オン狙い。

でも少しだけ左の🌲に当たって、しかも木の裏に落ちて出すだけで3オンすら狙えないとか😅

 

今日は運を使わなかった!と、明日に期待します😊

 

簡単に勝てる相手ではなく、胸を借りる相手ですが、最後まで諦めずに戦い抜こうと思います🔥

 

ワクワクとドキドキで今日眠れるかな❔😅💦


f:id:gol_g:20220910181636j:image