50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ちょっとマジでヤバイかも😱【ラウンドレポ】 - 2021.11.21

皆さん、こんにちは!

 

坐骨神経痛に顔を歪めてるセバスチャンです。

 

最近痛みが増し増しでちょっと辛い😢

 

でも、ゴルフを控える我慢よりも、痛みを我慢しちゃう悪い子です😅

 

今日は日曜だけどサッカー⚽の予定がなく、久しぶりに千葉のホームコースの月例会に参加してきました⛳

 

いつものように、結果やらスタッツやらからご報告。

 

ティーとグリーン

 

Aクラスはほぼ全ホールでフルバック

 

グリーンはコンパクションも硬くなってきて、スティンプ 10.0フィート。

 

■結果


f:id:gol_g:20211121213541j:image

贅沢だけど、なんともご不満でご立腹😡

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 42.9%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 1回/1回

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 1回

 

久しぶりに 50%を切るフェアウェイキープ率のポンコツぶり⤵

 

ちょいラフとかじゃない、何ラウンドぶり?な OBまで😱

 

結構、凹んでます_| ̄|○

 

■マジでヤバイかも

 

クラブの中で一番と言って良いほど安定してたドライバーが暴れます。

 

距離は少しだけ延びて、ほとんどは理想の高さで綺麗な軽いドローの良い球が出てるんです。

 

でも、このところ 1ラウンドに1回〜2回、最初から左に出てキツめのドローが突如として現れる😱

 

チーピンではないんです。

めちゃ強い球で。

 

疲れが溜まって、仕事も忙しいのを言い訳にして、このところ練習に行ってないから自分が悪いんだけど😅

 

ラウンドじゃなく、練習に行かなきゃねぇ🙅

 

■久しぶりのOB/ペナ

 

ほとんど OBは打たないので、ガッカリなのもありますが、今回のは狙いよりかなり左に出てたのが、結構なショックで_| ̄|○

 

ペナは、このホールも左には行かせたくないと気にし過ぎて右にでた球が、運悪くカートパスで跳ねて本来なら届かないその先の右奥の池にポチャ⤵

 

ま、そこに打った自分の責任なんですけどね😅

 

『力まない』と言い聞かせてるつもりでも、『フルバック』で少しでも飛ばしたい、と脳は考えちゃってるんでしょうね⤵

 

精神の鍛錬が幼児レベルです😅💦

 

■運が悪い、と片付けたいけど

 

合計4回、完璧に読みきったバーディーパットが5センチ手前とかで入らない⤵

 

届かないパッティングが原因だけど、そうは言っても1個くらい入ってくれてもねぇ😅

 

次のラウンドに期待🙏

 

その前に練習でスイングプレーンの修正が先ですね😅