50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

強化週間Day7は体はやすませて頭を強化👊 - 2023.05.06

皆さん、こんにちは!

 

昨日は体をやすめたのに、今日も疲れてるセバスチャンです。

 

ほんとはインドア練習場に行こうと思ってましたが、体をやすめることにしました。

 

でも、強化週間🔥

頭を強化することにしました。

 

といっても、ゴルフ脳をちょっと鍛えられたらな、という期待だけの行動ですが😅

 

ひとつは、考え方の強化。

参考にできることは取り入れて、そうではないことは流す。

と、言ってもその分類が難しいんですけどね😅


f:id:gol_g:20230506180307j:image

先日のラウンドから徹底しようとしてる『セーフティー』。

優勝請負人として有名な清水キャディの著書を読んで見ました📖

 

 

マチュアなので全て参考にすることはできませんが、読んでみると面白い本です👍

 

もうひとつは、これまで2回練習ラウンド⛳に行った倶楽部対抗の会場のヤーデージブックを見て、シミュレーション。


f:id:gol_g:20230506180833j:image

打ってはいけないゾーン、入れてはいけないバンカー、グリーン形状、などなど。

 

最初の練習ラウンドから使えぱよいのに。

 

と、素朴な疑問、いや指摘をされると思いますが、違うんです。

プロが持ってるTYBのシリーズには、このコースはありません。

で、つい先日一般では売ってない?ものを倶楽部から支給されたので、この試合間際に手にした、という状況なんです。


f:id:gol_g:20230506181218j:image

ここまで詳しい情報が載ってるなら、ほんともっと早く配ってほしかったですよね😅


f:id:gol_g:20230506181326j:image

明日、雨予報なので、どこまで書き込めるか不安ですが、練習ラウンド⛳行って来るので活用してきます🔥

 

でも、書き方がわかってないんですけどね🤣