50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

狭い事よりもバンカーに苦戦💦【ラウンドレポ】 - 2023.11.1

皆さん、こんにちは!

 

広島出張中のセバスチャンです。

 

出張中ですが、お客様対応で広島のコースでラウンド⛳

舞台は『広島ゴルフ倶楽部鈴が峰コース』。

 

かの倉本昌弘プロが子供の頃に育ったコース、広島で一番歴史の長いコース。

狭いことで結構有名な難コースで、グリーンも高麗で傾斜もあるけどそれ以上に芝目が効いてるので難しいコース。

 

初めてのコースに加えて、私はかねてから予告どおりに、明後日の千葉のホームコースのラウンドに間に合わないからクラブを送れない⤵

もう3年ほど握ったこともない古いクラブをかき集めるてのラウンド。

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティー

 

グリーンは高麗、スティンプ表記はなく不明。

でも下りは恐ろしく速くなり、上り傾斜は遅い。

当たり前ですが、結構極端にスピード感を変えないといけないし、これに芝目が入ってほんとに苦しめられました😢

 

■結果


f:id:gol_g:20231101163933j:image

いかにもビジネスゴルフって感じの写真でしょ?😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。 3回

 

■なにより苦しんだバンカー

 

コースは確かに全て狭い(@_@)

これで日々練習してれば、そりゃ巧くなります👍

 

でも、バンカーが😱😱😱

砂が少なくて、薄い砂の下はカチンコチンの岩盤?って思うほどの硬さ。

 

これにやられまくって前半は 44のボギーペース😢

 

接待ゴルフなので、これでも『いや~、参りました』と笑ってましたが、実は心の中では悔しさで煮えたぎってて。。。😅

 

気を使いながらも、上手く行っちゃいました風で集中して後半は盛り返しときました😤

 

でも、そもそもの私のレベルはご理解頂いてるお客様なので、マジメにやっても気を悪くされるような心の狭い方ではありませんから😊

 

■高麗グリーン

 

久しぶりに高麗グリーンでやりましたが、芝目が傾斜にまさる高麗はほんと久しぶり。

 

キャディさん居ても、やっぱり難しいですね💦

 

■心配のクラブは

 

ドライバー、3Wはそこそこちゃんと打ててました👍

 

アイアンは当たってるけど、ちょっと右に出たり、芯を外して距離が足りなかったり。

 

やっぱり、普段使ってないにしても、数回の練習は必要なようです。

1回も練習せずに、いきなり本番で使う私がナメてますよね🙇

 

でも、ドライバーは今のよりも、今回使った方が良いかも🦆❗🤣