50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年の運、使いきったな😅【ラウンドレポ】 - 2021.03.26

皆さん、こんにちは!

 

来週は久しぶりの出張を控えてるセバスチャンです。

 

緊急事態宣言解除、PCR検査陰性を条件に出張ですが、日に日に増えてんじゃね?な状態に少し憂鬱です⤵

 

ま、それはそれ、別として、今日は友人と埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳

 

お陽さまが出て暖かく、ほんと春🌸

少し風は強かったけど、最高なゴルフ日和でした👍

 

■結果


f:id:gol_g:20210326173527j:image

きたーーーーー❗

ハーフベスト更新🆙

 

なかなか出なかった70台、ようやくきました😤

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティーから。

 

グリーンはこの春最後の高麗グリーン。

スティンプメーターのとおり速さあり、高麗の芝目もありで、仕上がりは最高👍

 


f:id:gol_g:20210326174129j:image

 

ピン位置は真ん中近くか手前が多く、めっちゃ奥は少なく、いつもよりは私には攻めやすい設定✌

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。44.4%

・OB 。。。1回

・ペナ 。。。 無し

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 無し

 

 

■今年の運、早くも使い切り

 

過去のベストタイ記録だけど、運使い果たしたような。。。😅

 

パットが神懸かり的に読みどおり、距離感も冴えて、しかもちゃんとカップに入る✨

 

ショットも冴えてる、パーオンしなくてもアプローチ寄る、寄らなくてもミドルパットが決まる👍

 

今日だけは自画自賛させてくださいね🤣🤣🤣

 

■悔やまれる、ほんと悔やまれる😢

 

そんな神懸かった1日なのに、OB一発⤵

 

前半、1オーバーで迎えた 8番ロングホール。

 

結構なアゲインストで抑えた球を打とうと意識し過ぎたのか?

はたまた、「バーディー」奪取でハーフベスト更新の望みを最終ホールまで繋ぎたい🔥欲が力を入れさせたか?

 

完全に上半身と下半身がバラバラに動いて、左に引っ掛けて敢え無くOB⤵

 

打ち直しの3打目は、きちんと切り替えが出来てフェアウェイど真ん中👍

 

OBパーのダボで堪えたから良かったけど、それだけにタラレバで悔やまれる😢

 

でも、ここでOBがあったからこその今日の結果と思うべきかな?😅

 

■やっぱり無欲が一番

 

全くの無欲では正直ないです😅

でも、ちょびっとだけの欲でラウンドできたのが、良い結果に繋がったのは事実だと思います👍

 

バンカーからのセカンドショット。

距離は100ヤード、グリーン手前にもバンカー。

ピンはエッヂから5mほど。

奥は傾斜がキツイから嫌。

「欲」が強い時はピッタリ100ヤードを狙おうとするけど、今日は奥でも乗ればボギーの確率は高い、と素直に考えられました。

 

パッティングも2mを超えるのは距離感を合わせるだけで入らなくても良い!と本気で考えることができました。

 

どんな心境の変化か?!自分でもよくわかりません😅

 

でも、その考えの方が気が楽ちんになりますね✌

 

ミスしても良い、だってミスするスポーツなんだから。

プロだってミスすることもあるんだもん。

 

って考え方、次回以降も果たしてできるのだろうか?!

忘れちゃう気がしてならないけど、また次回楽しいゴルフができるように、明後日からの出張、切り替えてきちんと片付けることに集中しようと思います💪

 


f:id:gol_g:20210326182231j:image

気分良いから今日は珍しく顔出し🤣

 

 

ダルマシューター・プレミアム