50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

練習あるのみ🔥 - 2023.4.15

皆さん、こんにちは!

 

弾丸ツアー的な出張から戻ってきてるセバスチャンです。

 

昨夜帰京し、貯めてあったドラマを観て、久しぶりにしっかり睡眠💤

ちょっと元気が戻ったので、今日はインドア練習場🏌に。


f:id:gol_g:20230415153951j:image

先日の爆風ラウンド⛳、爆風の割には、OBやらかした割には、クルリンパで入らなかったパッティングがあった割には、スコアは良い方でした👍

 

実はショットは良い感じだったんです。

爆風に流されてパーオンは逃してましたが、ショット自体はとても質の良いショット🏌

 

この感覚をできれば定着させたくて、出張中もウズウズしてました😅

数日間があくと直ぐに忘れてしまいそうで😢

 

ドライバーと7番アイアンの数値を貼ります。

意識してるのは、クラブパスとインパクトのフェースの角度、それと弾道の高さ。

捕まえるけど、ドローになりすぎない球筋で、左右のブレを10ヤード(右10ヤード、左10ヤードのトータル20ヤード)の誤差に抑えられるように意識。

 

 

■ドライバー


f:id:gol_g:20230415155033j:image

 

■7番アイアン


f:id:gol_g:20230415155049j:image

 

千葉のホームコースでよくキャディでついてチェックしてくれるプロ(50ちょいの男子シニアでコーチングライセンスも取得)からはだいぶ良くなってきてると👍

 

この倶楽部で私の尊敬する片手シングルの方。

誰もが認める実力者ですが、プロ曰く『ショットは○○さんより上です』と評価してくれてます。

 

でも、その続きがあって。。。

『でも、危機管理が完全に負けてます』と😅

 

マネージメント、難しい段階にコマを1個進めた、と前向きに捉えて頑張ります🔥