50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

また忘れてもぅた_| ̄|○、Garmin 【ラウンドレポ】 - 2021.08.30

皆さん、こんにちは!

 

最近、お疲れモードのセバスチャンです。

 

歳のせいではないです!

。。。ない、と思います。。。😅

 

今日は久しぶりに埼玉のホームコースでラウンド⛳

いつものメンバー組合せですが、今の時期は「開場記念杯」

今年は5日間の開催で、日毎にペリア方式のコンペになってます。

今日の結果は、明日わかるかな?

 

そんな今日のラウンド、いつものように(恥ずいけど😅)レポートします✍

 

ティーとグリーン

 

ティーコンペティションティー

バックティーとレギュラーティーのバックティーよりの位置。

レギュラーを1、バックを2としたら、18ホールで1.7くらいの位置かな。


f:id:gol_g:20210830192522j:image

グリーンは久々の高麗。

スピードがなんと!?対応に苦しむ予感しかない 7.0フィート(@_@)

 

コンパクションは表示よりも硬い感じでした😣

 

■結果


f:id:gol_g:20210830192604j:image

前回の「宣言」には1個オーバーしちゃってますが、なんとか持ち堪えたラウンド。

 

内容は決して良くないけど、結果には満足です👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし 

・バンカー 。。。 6回

・3パット 。。。 1回

 

フェアウェイキープ率は良いのにパーオン率が悪い理由は。。。

 

■愛用のGarmin

 

を!

 

忘れる失態⤵

 

2グリーンのコースなので、ベントと高麗でそれぞれのホールで右側と左側でヤーデージ杭があります。

 

ワングリーンのコースは、左右のヤーデージ杭を結んだ線から歩測しますが、片側だけだとどこから歩測して良いのやら??

 

めちゃくちゃ大差は出ないにしても、測り辛くて😣

 

久々の高麗グリーンで、余計に距離がわからない⤵

 

というのもあるけど、それ以上にアイアンのキレが悪かったのが、ホントの理由なんですけどね😅💦

 

でも、距離計は必要ですね。

2グリーンでキャディさんいないコースでは、必需品です!

 

■いつもの「安定、安心」を打破💣

 

前半、なんとか耐え抜いて 40。

 

このところの変な「安定、安心」を心のどこかで求めたのか?!

後半のスタートでボギー、そして2ホール目でダボ⤵

 

いやいや、これを断ち切ることに全集中🔥🔥🔥

 

ショットの調子は良くなくとも、なんとか耐え抜くことに成功👍

 

今日は久々、『やれば出来る子』になれた気分🎵

 

楽しみながらも、心の中で集中、悪い流れを断ち切る気持ちを強く持つことを、とにかく頑張ります💪

 

■今日は砂の日

 

そんな日、ありません?

 

ちょっとの違いでバンカーに入る⤵

 

今日は6回も砂。

 

そのバンカーも、運悪くフェアウェイバンカーなのに柔らかくボールが埋まってる、とか😣

 

今日はたっぷり『砂』を堪能してきました😅

 

■ちょっと悔やまれる最終ホール

 

やけに重い高麗グリーン。

いつもの1割増し+αで耐え凌いできたのに。

 

最終ホールの2打目はバンカー超えでピンは手前。

アゲインストで打ち上げ。

8Iではバンカーに捕まるかどうかギリ。

7Iでバンカー超えたところに狙い通りに行ったのに、グリーン硬くて奥にオン。

 

下りのロングパット。

重いから、と頭に入れてても打ち切れない⤵

 

2mほど残してショート。

 

もう少し打たなきゃって思ってたのに、下りでは打ち切れない。

 

まだまだです⤵

 

2mの下りよりも、3mの上りを残す方が良い❗

と、分かってる筈なのに、情けない_| ̄|○

 

と、毎度反省だらけのラウンドですが、久しぶりに知った顔の方々と楽しい時間を過ごしました😊

 

めちゃくちゃ、暑い1日でしたが😅