50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

前に飛ばない?!(@_@) 初体験です - 2023.3.26

皆さん、こんにちは!

 

雨でもウキウキでゴルフに出掛けるセバスチャンです。

今日は千葉のホームコースで月例会⛳

 

お天気は最悪のガッツリ雨☔、風も結構な強さ😱

 

ティーとグリーン

 

最悪のお天気なのに、Aクラスはほぼ全ホールでフルバック

 

雨強い、風強い、下緩いからランもでない。

なのに、フルバック😱

も、イジメか?!って感じです😅

 

グリーンはベント、スティンプ 10.0フィート。

 

さらに、雨予報だから奥か、傾斜の途中。

 

イジメを通り越して『拷問』🤣

 

■結果


f:id:gol_g:20230326185924j:image

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

いくつこのムンクのような顔を並べても表現しきれないほど、やらかしました❗

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 76.9%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 2回

 

に加えて。。。 4パット。。。1回😱😱😱😱

 

■ガッツリ雨

 

雨でも基本ルンルンなんですが、半端ない雨☔

 

フェアウェイもラテラルウォーターの処理がローカルで今日は🆗になってましたが、逃げ場もないほど水が浮いてきてました。

 

グリーンは比較的、水ハケは良いのが大栄CCなんですが、それでも後半は一部水が浮いてる状況。

 

やっぱり、ここまで雨強いと、難しいもんですね💦

 

プロは凄いです(@_@)

 

■ところが、雨なんて関係なく

 

いや、関係してるかも知れません。

関係してると信じたいんですが😅

 

前半からショットがとことんポンコツ

しっくりくるの全くなし。

それどころか、だんだん当たらなくなって、大ダフリやら😭

さらに、パッティングまでリズム崩してめちゃくちゃなゴルフ😱

 

お昼食べて気分転換したけど、更に悪化😱😱😱

 

長いミドルホール、2打目で強いアゲインストもあって 5W でしっかりミート。

 

えっ?!(@_@)

 

ボールは1メートル後ろにピョコンと。。。

 

激トップスピンになるほどボールの上っ面を擦ったような形でヤワヤワな地面にスピンで一旦潜ってから、後ろに飛び出したようで。。。

 

後ろに飛ばしたのは、初体験です🤣

 

終わって見れば笑い話ですが、その時はかなり動揺してたようで、このホールあれよあれよと言う間にトリプルボギー⤵

 

何もかもが噛み合わない、リズムが作れない、イップスどころか『振り方』すら解らなくなりそうな状況になってました😭

 

もう、今日は戻らないと90%諦めてましたが、後半の後半からちょっとづつ何かを取り戻し始めて、精神的な崩壊までは避けることができました😓

 

明日からまた出張✈

練習したいけど、まずは精神的な切り替え✔

 

でも、引き摺りそうなんだよなぁ🤣