50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

GW強化週間🔥 Day4 - 2023.05.03

皆さん、こんにちは!

 

心揺れ揺れのセバスチャンです。

 

揺れてる原因は、ドライバー。

昨日の試打の感じが良くて、ついにエースドライバーの変更か?!、いやでもまだわからんぞ!と、心穏やかじゃない、揺れ揺れ状態😅

 

で、またそのドライバー、SRIXON ZX5 MKⅡ LS をインドアで試してきました🏌


f:id:gol_g:20230503131938j:image

まだ馴染んでない状況、というのはあると思いますが、今日打ってみて心配な点は以下。

 

①合わせに行くと右にプッシュ気味

 

ロースピン系にはよくあると言われてる右へのミスが、しっかり振り切らないと起こるように感じます。

 

インパクトアングルがクローズになりやすい?


f:id:gol_g:20230503132943j:image

MOIが大きいのでしょうか?

クラブパスがいつものIN-OUTよりも少し小さい角度に、今日はなってるようなので、その影響でインパクトアングルがクローズになってるのかもですが、でも若干インパクト時に閉じやすいようにも感じます。

 

クラブパスとインパクトアングル、トータルではオープンの軌道なんですが、インパクト時のフェースはクローズなので、その影響でラウンチアングルが私的にはちょい低い。

 

と、なりやすいのが今日の試打結果。

 

そのあたりを意識して打つと、なかなか良い球筋にはなるので、馴染み易いクラブかな、と。

でも、ちょい高さは低い⤵


f:id:gol_g:20230503133142j:image

 

いよいよ、明日はラウンド⛳で使ってみるつもりです。

真剣味を持って試してみようと思うので、今のエースドライバーはお留守番させるつもりです🔥

 

まだ左右のバラツキがあったので、大荒れになっちゃうかもですが😱

 

また、結果は明ご報告しますね~