50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

GW初日はインドア練習🏌 - 2023.4.29

皆さん、こんにちは!

 

疲れがなかなかとれないセバスチャンです。

 

弾丸ツアー並みのスケジュールの出張✈、倶楽部対抗の練ラン⛳

しかも帰りは3箇所で事故があり、普段の1.5倍の時間の運転🚙

昨日はテレワークで家で仕事してましたが、ヘロヘロ😣

体力自慢はもう言えない、辛いとこです😅


f:id:gol_g:20230429150145j:image

疲れてはいても、インドアで練習🏌

力入れすぎず、振りすぎず、インパクトゾーンで真っ直ぐに通す意識の練習。

 

とてもマネ出来ないですが、松山英樹プロの連続写真を見ると、アイアンでもインパクトから15cmほど低く真っ直ぐに、しっかりと押し込んでます。

さすがとしか言いようがありませんが、そりゃ曲がらない強い球がでますよね!

 

少しでも方向性を向上させるために、インパクトゾーンでのクラブの通し方をしっかり意識。

 

これくらいの力感で、方向性重視。

 

このところ、いろいろ試行錯誤して悩みながらちょっといじっては、また戻してみたりしてましたが、当面このスイングで繰り返し練習しようと思います。

 

このGWは強化合宿です🔥

 

家にはいるけど🤣