50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

強化週間のGW Day2は長いクラブ練習 - 2023.5.1

皆さん、こんにちは!

 

あっという間に2023年も5月になっちゃいましたね。

と、なんだかセンチなセバスチャンです。

 

一日が長く感じる時もあるのに、結果的に1ヶ月はあっという間に過ぎてる💦

時間の感じ方って不思議ですね。

 

さて、GWは強化週間🔥

ゴルフ三昧!と言いたいところですが、ラウンドは2回、後はインドアで練習に力を入れようと思ってます。

 

でも、昨日はオフ日。

家練はしてますけどね。


f:id:gol_g:20230501141329j:image

Day2の今日は長いクラブの強化🏌

 

私はまだまだ未熟です⤵

5番アイアン、3Wの精度が良くないです😢

 

本番ではどちらもあまり使いません。

でもたまに使うと意外と良い球、良い結果になってます。

 

苦手を理解してるから慎重に振りすぎないで良い結果になってるのかな?

 

でも、たまにやらかすのが、力入り過ぎで大ダフリ😱

 

3Wは、210ヤード越えのショートホールのティーショットか、ロングの2打目で210〜220ヤードで届く可能性のある時、この2パターンしか持ちません😅

 

220を越えるロングの2打目は、5Wで確実に前に進めます。

 

5番アイアンは、残り距離に合わせて持ちますが、6番アイアンと変わらない飛距離になることも3回に1回くらいの割合で😅

 

この2本の苦手度合い、ヘッポコ度合いがよく分かると思います😢

 

長い距離のゴルフ場も増えてきており、ホームコースでもメジャー競技ではフルバックでの戦いとなるので、もう少しこのクラブ達の精度を上げて、使いこなせるようにならないとな、と🔥

 

でも、、、

 

5番アイアンの変わりに 23°のUT、3Wを抜いて 5Wとほぼ変わらないけど 19°の UTを入れてラフ対策を取るか?!

と、クラブに頼ることも考え中です🤣

 

皆さんは、苦手クラブありませんか?

練習で克服するタイプ?それともクラブ変える派?