50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は課題を少し練習 - 2020.10.09

皆さん、こんにちは!

 

腰の痛みは変わらずですが、適度に動いた方が良さそうなので、昼休みにちょっと練習してきたセバスチャンです。

 

ドライビングレンジはいつもの昭和の森ドライビングレンジ🏌


f:id:gol_g:20201009141322j:image

練習のメインは

①6番アイアン

②21°のユーティリティ

③ドライバー

④95〜110ヤード

 

6番アイアン、21°のユーティリティはミート率の向上を目標に、少し打ち込み💨

この2本の精度が他のクラブに比べて良くない⤵

 

あ、他のクラブも良くはないですよ😅💦

 

ドライバーは、「8の字」の意識を外せずにいるので、いろいろお試し。

極端に8の字にしなくても、なんとなく良い軌道でクラブが降りてくる感覚をつかんだ!

 

ような、そうでないような。。。🤣

 

109ヤード前後は、縦の距離はほぼほぼ良さそうなんだけど、横のズレが⤵

インパクト後に「両腕を伸ばしたまま」を少し集中してやってみました。

なかなか良い感触です👍

 

雨☔でアゲインストの状況でした。

長いクラブだと10〜20ヤードはロスしてました。

これに加えて実際のラウンドだと、ライも水を含んでると考えると、やっぱり☔の日なのラウンドは難しくなりますね。

 

距離はロスしても、方向性とミート率の向上が、上達に必要な要素、ということを改めて実感しました。

 

やればやるほど難しさ、奥深さを知る。

本当に面白いスポーツです。

 

 

今日はお隣りに数名、JGA Junior 会員が練習してました🏌


f:id:gol_g:20201009140840j:image

将来、プロを目指してるのかな?

少なくとも、ゴルフ人口が増える材料になって欲しいものです。

ゴルフ場が減ったり、費用が高くなるのは避けたいものですね。

 

この先、頑張って欲しいです💪

 

JUNIOR だけど、オジサン、隣で見られちゃうから変に緊張しちゃいました😅💦

 

メンタル弱い、小心者です🤣