50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっぱり定期的なスイングチェックは必要 - 2020.08.29

皆さん、こんにちは!

 

暑さにぐでたま状態のセバスチャンです。


f:id:gol_g:20200829174309j:image

 

 

ただでさえ暑いのに、昨日の宣言どおりに昭和の森ドライビングレンジに行って来たので、ほんとぐでたま状態です💦

 

主な目的は、ドライバーの調整?チェック?

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

今まで経験したことないくらいに、この日のラウンドでドライバーが不調⤵

どう打つのかわからなくなるほどでした💦

 

ラウンドの終盤、やっと本来のリズムで打てた感覚があったので、その感覚を思い出しながら。

 

毎回自分でなんとか修正したり(いや、ごまかしてる?)してますが、一度はプロに見てもらうなどした方が良いのかな?

生涯自己流で来てるので、今更と思うところもあるけど、それでもプロに見てもらいたい気持ちもあり。。。

 

どう思われます?

レッスンや随時プロのチェックを受けていらっしゃる方、ご意見・アドバイスをお願いしますm(__)m

 

■ドライバー

 

www.instagram.com

(この連携では下が切れちゃってますが、Instagramではクラブヘッドも映ってますので、よろしければご覧下さい🙇)

 

なんとか良いリズムで打てるのを確認し、少しホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

 

少し前の調子良い時は、もう少し前傾で打ってたかな🤔?

 

手が体に近過ぎる?

 

相変わらず、頭は上下に動いちゃうけど😅

 

 

■ユーティリティ

 

www.instagram.com

 

ドライバーがメインでしたが、他のクラブもついでに映像撮ったので。

 

21°のユーティリティ。

 

同じく、ちょっと窮屈なスイング??

 

 

■アプローチウェッジ

 

 

www.instagram.com

 

スローで撮影してみました。

 

95〜105ヤードで主に使ってます。

が、ショートすることが多く課題の 50°です😅

5ヤードくらい、ショートすることが多い⤵

まだまだ練習が足りてないですね。

この距離以内の精度を向上させることで、後最低2つはスコア縮められると思います。

 

気温36℃の中、いくら屋根があっても、堪らなく暑く、汗ダラダラ💦

さすがに、150球でヘトヘト。

 

そんな訳で、今日はぐでたま状態なんです😅

 

 

■リフティング

 

ちなみに今日のリフティングは、736回で記録更新ならず_| ̄|○

 

もうここまで来たら、本気で1000回目指すしかない!

 

かな?(笑)

 

 

gol-g.hatenablog.com