50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

【祝】自己ベスト更新😤 - 2020.09.16

皆さん、こんにちは!

 

夏が和らいで睡眠の質が良くなり、朝の目覚めも気持ち良いセバスチャンです。

 

さて、タイトルのとおり、自己ベスト更新しました❗

 

といっても、地道に続けてたリフティングですが😅

 

更新だけではありません、ついに、ついに 1000回を突破💨💨💨


f:id:gol_g:20200916091941j:image

年内の目標にしてましたが、1000回を目前に力尽きた同月内に、早くも達成出来てしまいました🙌

 

gol-g.hatenablog.com

 

始めた頃は 10回が精一杯、なんとか二桁出来るようになっても 100回が大きな壁。

そんな苦労が昨日のことのようで、楽しい経験になりました👍

 

直接の関係はわかりませんが、素人考えでは技術の向上に役立ってると思います。

 

結果からみれば、アプローチが良くなってます⤴

フェースが球にどうコンタクトするとどう飛ぶのか?

自然と身についてきてるように思います。

 

リフティングは 58°でやってますが、52°のランニングアプローチも調子良くなってます👍

この関係性は素人の私にはわかりません😅

でもなんとなく思うのは、リフティングとセットでやってる家練のアプローチ練習かな、と。

 

リフティングで芯で捉える感覚を養う

アプローチで芯で捉える

 

 

マットを掠るか掠らないかで、『カッ』っていう乾いた音でインパクト。

58°でも同じように練習してます。

 

次は 2000回!!

 

と言いたいところですが😅💦

今日は終わってから30秒くらいは、手を開いても右手の小指がグリップ握った型のまま伸びませんでした💦

しばらくは手もプルプル😨

 

また、1000回に到達することを目標に、せっせと家練に励みます💪🔥

 

今日は私の気分転換のひとつをついでにご紹介。

リフティングもこのところ毎日 700回は超えるものの、そこから先に進まない⤵

そんな状況の打破に気分転換しました。

 

皆さんは、ボールにどんな印?を入れてますか?

 

ラウンドでご一緒する方それぞれ、十人十色で毎度観察して楽しんでます😊

 

・何も入れない人

・マジックで球の半分くらい色つける人

・ディンプルに色つけて三角▲や菱形♦

・オン(オウン)ネーム入れる方

・スタンプ押す方

 

私は、最近は落款印のようにひと文字を手書き✍で描いてました。

 

その前は、オンネームで注文したことも。

 

gol-g.hatenablog.com

 

今回の気分転換は、スタンプ。

マーカーとお揃いの悪い顔したウサギ🐰


f:id:gol_g:20200916095910j:image

最近の私のお気に入りのウサギさんです😊

キャップを外して押すだけ簡単でお勧めです。

インクの補充は出来ないタイプなので切れたら終わりですが、結構な数押せそうです👍

かわいい袋?付きです。


f:id:gol_g:20200916103049j:image

 

私には『可愛さ』は似合いませんが😅

 

バニーじゃなくても、個性的なスタンプは今は沢山あります。

相性の良い印(形)だと、気分もスコアも良くなりますよ👍