50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

諦めの悪い性格です 【リフティング】 - 2020.08.22

皆さん、こんにちは!

 

渋野プロの予選落ちに残念無念のセバスチャンです。

あのコンディション、あのコースでもし自分がやったら?

ボールが見つからずに最後まで行けないかな、と💦

 

残った上田桃子プロ、畑岡奈紗プロ、野村敏京プロには、是非とも上位を目指して奮闘して欲しいです。

 

さて、タイトルの「諦めが悪い」性格。

 

諦め悪いクセに、どこかで諦める。

自分で自分を情けなく思うこともあるくらい、諦めるところがあるクセに、変に諦めの悪いところもある😅

 

変に諦めないところのひとつ。

リフティングは、地味ぃーーーに継続してます。

出張でクラブがない時を除き、ほぼ毎日。

 

毎日、最低 200回を超えること。

目標設定して継続してます。

 

毎回目標は達成してます👍

でも、この諦めの悪さの中に、「諦める」性格も同居してる。

 

200超えたら、もうその先を目指す集中が明らかにない。

記録更新しよう🔥、っていう欲よりも 200超えたらもういいか?という「諦め」が顔を出す。

 

今日は奮起して、記録更新するぞ💪の気持ちを奮い立たせて、集中してみました。

 

集中したら必ず出来る、なんてものではないですが、このところ、白崎八幡宮のゴルフお守りのおかげで世界の8不思議目というくらい調子の良いセバスチャン。

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

で、諦めずに続けた結果、記録更新しちゃいました✌


f:id:gol_g:20200822115229j:image

 

リフティング練習で思うこと。

 

やっぱりフェースコントロールが良くなってる気がしますし、アプローチの芯で捉えるところにも繋がってる気がします。

 

ひょっとしたら意味のない「お遊び」かもしれません。

でも、自分が楽しめることをやる、アマチュアなんだからそれで良いですよね?

 

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) ブラック SMART EV 車内積込み可能 12インチ 重量約18kg 脱着式バッテリー

BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) ブラック SMART EV 車内積込み可能 12インチ 重量約18kg 脱着式バッテリー