50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

セバスチャンは神の力を手に入れた🎮 - 2020.08.11

皆さん、こんにちは!

 

猛暑日、まさに溶けそう、いや一部溶けてるであろうセバスチャンです。

 

今日はそんな日に、ホームコースのさいたま梨花CCでラウンドしてきました⛳

 

朝から外での運動はお控えくださいというニュースの日なのに😅

 

最高気温 38℃の日なのに💦😅

 

 

■神の力

 

ラウンドの内容の前に、タイトルのこと。

 

はい!神の力を手に入れました⛩

 


f:id:gol_g:20200811195138j:image

ご存知の方もいるかと思いますが、ゴルフお守りのひとつ、白崎八幡宮のスポーツお守り【ゴルフ編】。

 

あっ、↑の名称は私が勝手につけた名前です😅

 

きちんとお祓いしてもらってるお守りです。

 

結構、ゴルフが良くなった、コンペで優勝した、など評判の良いお守り👍

 


f:id:gol_g:20200811195513j:image

 

そうです、セバスチャンは神の力を手に入れました⛩

 

腕が上がらないから、「神頼み」という説もありますが。。。😓

 

キャディバッグに付けてみましたが、小ぶりで可愛らしく、上品な鈴の音がなんとも心地よい👍

 


f:id:gol_g:20200811195704j:image

 

 ネット購入でも、きちんとお祓いしたお守りを送ってもらえます☺

 

■今日のグリーンとティー

 

ティーはレギュラー。

 

グリーンはこないだと同じく高麗グリーン。

 

もう暫く、ベントグリーンは養生のようです。

 


f:id:gol_g:20200811195851j:image

 

コンパクションは 20 ですが、これだけ日照りが続いてると、もう少し硬いんじゃない?と思う硬さでした💦

 

 

■結果

 


f:id:gol_g:20200811200014j:image

 

ベスト更新、とは行きませんが、嬉しい 70台🎉

 

これぞ、早速の神の御加護✨

 

詳しくは後ほど✋

 

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

 

・パーオン率 。。。 33.3%

 

・ボギーオン率 。。。 88.9%

 

・OB 。。。 無し

 

・ペナルティー 。。。 1回

 

・バンカー 。。。 1回

 

・3パット 。。。 無し

 

 

■御加護、其の一

 

スタッツのとおり、3パットがなっすぃんぐ

 

っていうか、驚異のパット数🙌

  

 

■御加護、其の二

 

パット数が少ない理由なんですが、アプローチが冴えまくり👍

 

パーオン率は悪かったんですが、そのリカバリーで寄せワンが、6回❗

 

寄せきれずの 2mくらいでも、思いどおりのパッティングでパーセーブ✌

 

 

 

■セバスチャンは飛距離を取り戻した🎮

 

RPGゲーム風にしつこく言ってますが、たぶん誰も気付いてくれてないと諦めてます😅💦

 

フェアウェイキープ率が戻ってきたのもありますが、飛距離が戻ってきました💨

 

今日の平均飛距離(ドライバー)は、218ヤード。

 

MAX は打ち下ろしですが、270ヤード。

 

アップダウンのある丘陵コースで、この平均飛距離は私なりには満足の結果です👍

 

 

 

■御加護では足りない実力💦

 

お守りのおかげで沢山の「御加護」がありましたが、やはりそれでは足りない力不足な実力も😅

 

パーオン率の数値で分かるように、ショットがイマイチ⤵

 

しっかり捉えてるんだけど、方向が良くない🙅

 

でも、外してからのアプローチはお守りのおかげで、ちょっと神憑ってました✌

 

 

 

■そんな良い日ですが。。。

 

朝、寝坊しました😅

 

5:30に家を出る予定なのに、目覚めた時間が 5:21😱

 

1分ほど、頭真っ白で固まってました💦

 

10分で支度して、奇跡的にスタート時間には間に合いましたが、パッティング練習もほぼせずにスタート。

 

パッティングの前に、余裕のない行動は、朝一のティーショットにテキメンに出ました。

 

右の斜面に擦り球⤵

 

斜面のラフから池超えの 170ヤードは無理と判断し、レイアップ。

 

レイアップしたのに、池超え直ぐのグリーン、手前のピンを攻めた3打目は無情にもお池にポチャン⤵

 

痛い、痛い、ダボスタートだったんです😭

 

でも、そこからの快進撃(?)は、やはりお守りのおかげですね😊

 

 

■倒れそうな猛暑

 

ずっとお陽様☀が出続けて、気温は朝のスタート時から 33℃。

 

後半は 37℃ にまで💦😱

 

用意した「サーモス」の保冷バッグに、ペットボトルの水、スポーツドリンク、クエン酸系の炭酸飲料を入れて行きましたが、追加で二本購入。

 

 

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

2.5㍑くらい、1ラウンドで飲み切りました。

 

それでも、まったく渇きは癒えず😱

 

でも、倒れなくて良かったです。

 

 

■楽しいラウンドでした👍

 

今日ご一緒いただいたのは、70台の御三方。

 

ご友人だそうです。

 

そんな大先輩の仲良し三人組に混ぜていただき、緊張したスタートホール、そりゃ崩れる原因。

 

とは、明らかな言い訳、言い掛かりで、冗談です😅

 

若輩者の私にもお気遣いいただき、とても楽しいラウンド⛳でした。

 

その年齢で仲間とラウンド、羨ましい限りです😊

 

私もそんな歳の重ね方をしたいなー、と心から思った暖かい気持ちになれた一日でした👍

 

それ以上に暑かったんですけどね💦

 

上がりの2ホールは、言い訳でなくクラクラする暑さに、神憑りなアプローチも発動せず、だったので😭

 

それでもいくつものご利益がありました✌

 

神憑りなゴルフお守り、皆さんもいかがですか?😊

 

スポーツ上達お守り ゴルフ Golf 根付タイプ 白崎八幡宮で祈願済みのお守り

スポーツ上達お守り ゴルフ Golf 根付タイプ 白崎八幡宮で祈願済みのお守り