50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

こんな時期だからスルーにしてもらいました⛳ - 2020.4.23

皆さん、こんにちは!

先日のラウンドの不調で、クラブセッティングを変えようか、悩んでたセバスチャンです。

今日はホームコースのさいたま梨花カントリークラブでメンバー組合せでラウンドしてきました⛳

朝到着後、当初の予定のOUTスタートをINに変更し、かつお昼休憩はなしのスルーに変更してもらい、サクっと周ってきました💨

メンバーならではの、わがままを聞いてもらってます😊

さて、今日は久しぶりにお天気は上々☀

気温も低くなく、風も弱風で気持ち良いコンディション✨

■グリーンコンディション

いつもの写真は撮り忘れました💦😅

ベントグリーン

刈高 - 4.0mm

スティンプ - 9.5ft

コンパクション - 22

10ftくらいに感じる、結構良い転がりでした。

■今日の結果

f:id:gol_g:20200423155508j:plain

昨日までの雨☔で、少し泥濘んでたところもありましたが、新芽が増えてきてて良いコンディションでした。

■スタッツ

フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

パーオン率 。。。 38.9%

ボギーオン率 。。。 94.4%

OB/ペナ 。。。 無し

バンカー 。。。 無し

3パット 。。。 4回

ピン位置は、相変わらず難しい位置に切られてます。

まんまと毎度の如く、策略にハマっては苦しめられてます💦😅

■パッティングが少し回復✨

3パットが4回もあるので、回復というのもおかしな話ですが、それでもこないだの絶不調からは少し向上してます✌

2回は、微妙にきれるラインを読み切れずに、ショートパットを外してます⤵

が、握り方の変更、オープンスタンスの使い分けで、なかなかの感触です😊

3パットは確かに 4回もありましたが、1パットも 4回で EVEN です✌www

アサヒゴルフ パター練習 EYELINE GOLF PUTTING MIRROR MR11

アサヒゴルフ パター練習 EYELINE GOLF PUTTING MIRROR MR11

  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: スポーツ用品

■スカっと気持ち良い

このところ、気持ち良いパッティング、少し長い距離のパッティングがなかなか入りません。

ま、ほぼマグレなんですが、マグレだからこそたまにはあっても良いのでは?と思ってましたが、その「たまに」も、ここ最近はない😣

今日はほんと久々、10m くらいの軽いフックしてスライスするスネークラインが決まり、スカっと🎶

しかもこれで久しぶりのバーディー!

こういうのがあるから、やめられません🤣

■ショットも回復

前回、まともに芯をくわなかったショットも、今回はなかなか良いデキでした✌

前回の距離が出ないのが頭から離れず、今日は逆に大きめで奥に外すこともしばしば💦

自分を信じきれないセバスチャンです😅

前回はやっぱ雨☔のせいかな??

■エースボール

しつこくエースボール対決をお届けしてましたが、今日は Titleist AVX を使用。

gol-g.hatenablog.com

風も強くなく、雨も降ってないので、平等な比較にはなりませんが、それでも AVX が私にはエースボールかな、と。

飛距離も出るし、クラブフェースに貼り付く感触が AVX は強く感じられます。

直進性も高い👍

次回から、やっぱり AVX かな?

■もうちょっとなんだけどなぁ🤔

HDCPなりのスコアです。

比較的、安定はしてます

でも、もう少し上手くなりたい⤴

ショットの精度もあれもこれも、課題は相変わらず山積みなんですが💦

パッティング

今日も、パーを取り切れてないのがいくつか。

これ全部とはもちろん言いません。

2個、3個拾えれば😣

テレワークをチャンスと前向き(都合良く?😅)捉えて、パッティング練習に励みます💪

■アベノクラブ

■アベノパター

練習に励むと言いながらも、やはり SIKパターへの興味は高まるばかり💦😅

支給される10万円で、と呟いたら、奥様に思い切り睨まれました💦💦💦

gol-g.hatenablog.com

やっぱ、練習しかないですね😅

頑張ります💪💪💪

今日のスタート前に夢見たこんなスコアに近づけるように😊

f:id:gol_g:20200423163244j:plain