50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

猛省も何処へやら😅、SIKに興味津々 - 2020.4.9

皆さん、こんにちは!

パッティング練習不足に猛省したはずなのに、舌の根乾かぬうちに、もう道具に興味津々なセバスチャンです。

今のパターはとても気にいってます。

でも、今このパターに興味津々です👀👀👀

その名もSIK Golfのパター。

SIK、AKBグループのひとつではないですよ🙅

ごめんなさい🙏、おやぢギャグで💦

全米アマチュア選手権、全米学生チャンプを獲ったのは、ニクラウス、ミケルソン、タイガー、ムーアと、ブライソン・デシャンポーの5人のみです。

そのひとり、PGAツアーで26歳の若さで6勝を勝ち獲ったデシャンポーが、使用するパターが SIKパター。

「私の理想に近い転がり」

「私はこのパターと長くツアーを戦う」

と言ったパターです。

もっとも興味深いのは、DLT というテクノロジー

フェースのロフトが普通と違うミーリングで、縦のズレに強い、ズレても転がりが変わらない、という点。

フェースが、4°→3°→2°→1°で削られてます。

f:id:gol_g:20200409162254j:plain

さすがにこの画期的なシステム、テクノロジーにはヨダレ🤤が出そうなほど、興味があります。

ところが、やはり安くない😱

でも、どうしてなんでしょうね?

ドライバーはこれくらいの値段でも、思い切って購入を決めます(と言っても、3年に1回くらいですが😅💦)。

パターの方がスコアに大きく関係するのにね💦

楽天で出てましたが、こんな価格帯です。

もし、使ってらっしゃる方おられましたら、是非情報をお願いします🙇

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SIK GOLF DW2.0 ベントネック ワイドソール 日本正規品
価格:61600円(税込、送料別) (2020/4/9時点)