50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

エースボール対決の行方やいかに! - 2020.4.19

皆さん、こんにちは!

ラウンドでお疲れモードですが、今日出来ることを明日に延ばさないセバスチャンです。

予告どおり、今日のラウンドで Snell ボール使ってみました。

f:id:gol_g:20200419194825j:plain

gol-g.hatenablog.com

この記事のとおり、対決相手は Titleist AVX。

■飛距離

ドライバーやFW、UT、ロングアイアンなど長い距離のクラブでは、横風に影響されない球が出て、AVX に遜色ない飛距離。

縦の風、特にアゲインストでは縦の回転数は AVX よりも多いようで、風に押し戻されて飛距離はロス。

ミドル、ショートアイアンは、横風の影響は結構受けてました。

■打感

柔らかく、ドライバーからショートアイアンまで、フェースに張り付く感触。

パッティングも柔らかい感触で、距離感は出しやすい。

■パッティングの転がり

グリーンの状態が良いのもあるが、転がりは良いボール。

■弾道

私の打ち方もあると思うが、高い。

■直進性

操作性がある、という表現がたぶん正しい。

フェード、ドロー、打ち分けにきちんと対応する。

AVX は反応悪く、直進性が高い。

■対決結果

正直、決めかねてます😅💦

打感など、フィーリングでは Snell がとても良いと感じてます👍

でも、直進性の高さ、初速の速さは AVX に軍配は上がります。

明日の雨☔のラウンドで再度 Snell 試してみます💡

って、明日もラウンドかい?😅