50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

エースボール対決! - 2020.4.18

皆さん、こんにちは!

テレワーク続きで曜日がわからなくなってるセバスチャンです。

私の今のエースボールは、ちょいちょい紹介しているとおり Titleist AVX です。

打感は少し柔らかめです。

ドライバーショットでは、柔らかいのにフェースに張り付いてから弾く感じで初速が速く、直進性が高い、とても性能の高いボールです。

このボールをエースボールで使うぞ!

と、考えてましたが、AVX を試す前に興味津々だったのが、Snell

Titleist の Pro v1 の開発チームにいたエンジニアが、競技者向けにもう少しお値打ちなボールを、のコンセプトで立ち上げたブランド。

私は競技者ではないですが😅💦

f:id:gol_g:20200418090744j:plain

gol-g.hatenablog.com

明日はこのボールを試してみようと思い立ちました💡

天気は良さそうですが、風は強めの予報。

風の中の直進性を試すにはもってこいかと。

メーカーのスペックからは、AVX の方がドライバーのスピン量は少なさそうなので、Snell では風には不利かもしれません💦

でも、試すには良い機会のように、私の直感が言ってます✌

いつも当たらない直感ですが😅💦

この対決 = AVX vs. Snell で、エースボールが決まります。

ボール対決、ひとりでワクワクしてます🤣

f:id:gol_g:20200418090812j:plain

ところが!

私の持ってる MTB RED は、廃盤になったそうです😱

後継は BLACKX の2種類。

RED の結果が良かったら、また改めてエースボール対決しなきゃかな?😅💦

RED の結果で決めれるかなと思ったけど、結構仕様が変わるみたいで💦💦💦

f:id:gol_g:20200418092410j:plain