50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なんだかなぁ😥なラウンド⛳ - 2020.07.07

皆さん、こんにちは!

 

梅雨の中でも、元気にラウンド⛳のセバスチャンです!

 

今日はたまに小雨🌂が降る中、ホームコースでラウンドしてきました。

 

雨はほんと2ホールくらい、傘は要らない程度で降られただけでしたが、兎に角湿気が半端ない💦

 

お陽様も出てないのに、汗ダク💦💦💦

 

しっかり疲れました⤵

 

気候だけでなく、今日はほんとに「なんだかなぁ😥」な一日。

 

小仏風に言えば、そう「なんて日だ!?」

 

ティーとグリーン

 

ティーはバック●

 

グリーンは先週と同じく

 

・ベントグリーン

 

・刈高 4.0mm

 

・スティンプ 9.5ft

 

・コンパクション 21

 

明方までの雨☔で下はゆるいから、後ろからは遠い遠い😣

 

グリーンは少し柔らかいクセに、相変わらずの転がりの良さ😅

 

整備の良さをホームコースとして褒めるべき、誇るべき!

 

でも、ピンポジも厳しく、苦しめられてます😅💦

 

■結果

 


f:id:gol_g:20200707170113j:image

 

紫陽花が綺麗です✨🌼

 

スコアはイマイチです⤵

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

 

・パーオン率 。。。 27.8%

 

・ボギーオン率 。。。 77.8%

 

・OB 。。。 1回

 

・ペナルティ 。。。 1回

 

・バンカー 。。。 4回

 

・3パット 。。。 2回

 

スコアは悪くても、スタッツは良いイリュージョンのようなゴルフが持ち味のセバスチャンなのに、今日はメタメタ_| ̄|○

 

何がメタメタか?

 

■ドライバー

 

なかなか掴まらない⤵

 

掴まえに行くと低いボールでそもそもの距離がでないし、水分を含んだフェアウェイやラフはランも出ない。

 

なんだか自分のタイミングがしっくりこないまま、一日が終わった感じです😥

 

 

■日頃の行いが悪い??

 

少しラフに入っても良いです。

 

でも、ラフでまでディボット跡で沈んでる😱

 

フェアウェイでもディボット跡。

 

バンカーでも、凹んだところにボール、真後ろが盛り上がってる😱

 

変なキックして、法面をあり得ない方向に駆け上がる😱

 

数えたら、言い出したら、キリがないほどの「なんだかなぁ😥」

 

こんな日も珍しいと感心するほどでした😅

 

 

 

 

■久しぶりの OB

 

そんな日は普段どおりにはいかないもの。

 

いつもなら越えれる左ドッグの左の山。

 

少しだけ足らなかったみたいで OB⤵

 

運が良いとそれでも出てくることもあるんだけど、こういう日はそれも無く😥

 

 

 

 

■でも経験値は上ります⤴

 

はい、トラブルに強くなる💪

 

素直に今回の試練は受け入れることにしてます。

 

今日の経験が更に引き出しを増やしてくれる!

 

と、思い通りの結果に繋がれば良いのですが😅

 

毎回、なかなかものにできないセバスチャンなのであった。。。😅

 

 

 

 

 

■全国オンラインコンペなのに

 

バック●ティーからやっちゃいました🤣

 

これでまた順位は下がります⤵

 

上手くはいかないものですね😅

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

■メタメタだったけど

 

パッティングは悔いが残るのも2つくらい、いや3つくらい?

 

でも、全般には距離感も悪くなく、出したいところに出せてましたので、満足👍

 

このままエースボールで、新たなスタンス、アドレス、握り方、ストロークで熟成出来るように、家練含めて頑張ります💪

 

 

 

 

gol-g.hatenablog.com