50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

熱中症対策は万全に - 2020.08.09

皆さん、こんにちは!

 

20時過ぎたから少しは歩きやすいかな、とお散歩に行ってきましたが、まだまだ半端ない気温の高さにびっくり(@_@;)のセバスチャンです。

 

でも家の中にいても、体の中から熱が抜けない感覚だったので、少し歩いて楽になりました👍

 

さて、昨日も熱中症に触れてますが、本当にこの気温と湿気、ヤバいです💦

 

家の中でも冷房が効かないくらい、熱が籠もる。

 

家の中でも危険⚠な状況ですね💦

 

ラウンドはもっと危険😱

 

真面目に対策を考えないと、倒れるのも現実になりそうです。

 

そんな訳で、まずは保冷のバッグを購入しました💴

 


f:id:gol_g:20200809212954j:image

去年まではペットボトル二本入る小さな、中にアルミが貼ってあるポーチを使ってました。

 

そこに、ケーキ🍰買った時に付けてもらう保冷剤を入れて。

 

先日もそれで行きました⛳

 

でも、すぐに保冷剤は溶けて、二本目は開けずにゴルフ場の中で購入。

 

水分不足は致命傷になるし、適度に冷えてないと熱中症対策にはならないので、大きめですが購入を決めました。

 

カートでちょっとスペースを取っちゃうかな?

 

とも考えましたが、背に腹は変えられない。

 

ペットボトル3〜4本と大きな保冷剤を入れて万全の体制で次回から行きます👍

 


f:id:gol_g:20200809213343j:image

 

このバッグ、あの信頼のブランドの「サーモスTHERMOS です。

 

保冷力はかなり期待できます👍

 

なにやら新しい技術も、この説明では覗えます。

 


f:id:gol_g:20200809213634j:image

 

 

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

サーモス ソフトクーラー 5L ブラック REF-005 BK

  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

熱中症にはこれで完全!

 

とは言えず、まだまだ足りない。

 

あれば尚良し、ではなく必須なものがあります。

 

それは、塩分

 

水分だけでなく、塩分の摂取も必須です。

 


f:id:gol_g:20200809213826j:image

 

こまめに水分と塩分を摂取するのが、熱中症対策には効果的です👍

 

私は塩分は、だいたいいつもこれを持参してます。

 


f:id:gol_g:20200809213943j:image

 

 

 

それともう一つ。

 


f:id:gol_g:20200809214032j:image

 

 レモン味もあります。

 

キャンディですが、中に粒粒の岩塩が入ってて、味もGOODです👍

 

ゴルファーの皆さんも、水分、塩分はきちんと摂られていると思いますが、スポーツをされない方もこの時期は家の中でもこまめな水分補給、塩分補給をお忘れなきように✋

 

これらの上に、昨日ご紹介の体の高温化を防ぐグッズが更に有効かと思います。

 

 

gol-g.hatenablog.com