50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『今日はこんな日』と言い聞かせても、ストレスな未熟者😢 - 2020.10.07

皆さん、こんにちは!

 

未だに腰の痛みが引かないセバスチャンです。

引かないというか、一昨日は少し調子良かったのに、昨日からまたぶり返してます⤵

冷湿布も温湿布も効果ないので、どうやら腰椎椎間板ヘルニアが悪さをしてるようです💧

神経に触れる痛みで、左脚にちょっと痺れが出てるので、どうしたもんかなぁ、と🤔

 

でも、とりあえずは少し楽になるZAMSTのベルトして、少し久しぶりにホームコースでラウンド⛳してきました。

 

この腰痛ベルト?、なかなか固定がしっかりしてて、動くのも楽になります✌

ぎっくり腰にもお勧めです。

 

 

■結果


f:id:gol_g:20201007172824j:image

もう、70台のミラクルが起きる気配も感じず⤵

先月が私のピークで、このまま下降するんじゃないか!?と、マジでビクビクしてます😱

 

ティーとグリーン

ティーはバックティーから●

グリーンはベントグリーン。

長らく高麗だっただけに、芝も綺麗に生え揃ってきてます👍


f:id:gol_g:20201007173319j:image

なかなか良い転がりをしてました。

 

■スタッツ

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 無し

・ペナルティ 。。。 2回

・バンカー 。。。 無し

・3パット 。。。 2回

 

ドライバー

・最長飛距離 - 268ヤード

・最低飛距離 - 111ヤード (。>﹏<。)  恥ずい🤣

 

■今日はこんな日、其の一

以前にご紹介した、私の強ーい強ーい味方。

白崎八幡宮のゴルフお守り。

ゴルフ場について、キャディバッグを降ろしてくれましたが、その際にどこかに引っ掛けたようで、カートの上では紐だけになってました😭

 

小さいゴルフボールと鈴🔕は車の中で見つけましたが、肝心の神社⛩の名前の入ったのが見つからない⤵

 

事情を話したら、キャディマスター室の方々、ゴルフ場の玄関も結構探してくださったのですが、行方不明💧

 

ガッカリです_| ̄|○

 

 

■今日はこんな日、其のニ

先日のラウンド⛳、恥を晒したとおり、擦り球が多かったです。

腰を言い訳にしてましたが、アウトから入ってたと思います。

行きの車🚙の中で、そんなことを考えてたら、天の声が降りてきました💡

 

『8の字スイング』

 

ま、天の声ではなく、You Tubeとかで『今はオンプレーンじゃない、8の字スイングだ!』ってのを見たからですね😅💦

 

で、今日の一発目、朝イチのティーショットでやってみました。

 

(@_@;)

 

とんでもないトッピング。

この解決策は、敢え無く玉砕⤵

 

なんか上手く行く、根拠もなくそんな予感がしてたんですけどねぇ😅

 

■今日はこんな日、其の三

ベントの心構えはして行きました。

でも、毎度の如く一筋で外すこと6回。

そのうち3つはバーディー逃し⤵

 

思い通りに手も動いて、思い通りのところに打ててるのになぁ。。。😢

 

読みがあってない。

 

さいたま梨花のグリーンは、少なくとも私は難しいグリーンだと感じてます。

得意な方もいると思いますが、結構多くの方が同じように言います。

 

ほんとにちょっと、一筋も一筋、少しでも弱ければそのままカップ転がり落ちる、カップを覗いていく外し方。

2回はカップでクルリンパだったから、0.5筋ですね😅

 

あ、後アプローチでもピンにガシャンで入らず1回、カップでクルリンパが1回。

 

ことごとく、入らない日⤵

 

■今日はこんな日、其の四

そもそも真ん中に打ててない自分の非なんですが、ティーショットのキックが不運で、今日はペナルティ 2回😢

 

ま、OBにならなかったから、これは幸運と言うべきかもですが😅

 

でも、今日の流れから行くと、運がない方に考えちゃう。

 

■自分に言い聞かせてもストレスな日

お守りが失くなった朝の段階から、『今日はこんな日』と言い聞かせ、最初のティーショットでまた言い聞かせ、パッティングでも言い聞かせ、常に気持ちの切り替えの努力をしましたが、まだまだ未熟者です⤵

 

切り替えが出来てないタイミングで、また次、次と重なると、どんどん悪循環。

 

ほんとにゴルフはメンタル、と感じるラウンドでした😅

 

そんなストレスはありましたが、スコアも内容も満足はできませんが、でもやっぱり終わったら悔しさはあれど楽しさが上回る。

 

完全にゴルフ中毒です😅

 

来週のリベンジに燃えて🔥、また練習に励みます💪

 

 

■そんな日でもミラクルが✨

家に帰って車庫に入れて、荷物を降ろしてたら、リヤウイング的な屋根の部分に(@_@;)


f:id:gol_g:20201007182547j:image

ゴルフ場から、ずっと乗ってきたのかな??🤣

 

家の屋根から飛び乗ったのだろうけど、なんだか『こんな日』を慰めてくれてるようでした😊

 

次のラウンド⛳では、きっと良いことがあるな👍