50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

衝動買いに近い購入でしかもぶっつけ本番でドキドキ - 2022.01.29

皆さん、こんにちは!

 

出張でようやく帰宅したセバスチャンです。

 

先週、気になるクラブを中古ですがネットで見つけてました。

ネットで購入するにしても、本来ならショップで試打してみてフィットを確認する性格です。

 

でも、この気になるクラブは、リシャフトで純正のラインナップにないシャフト。

 

試しようがない。

 

で、本当の『衝動買い』はしてなくて、一応留まってました。

 

が、出張前日のラウンドで、キャディでついてくれたJLPGAのプロに軽く相談してみたところ。。。

 

私『○○さん、Z585アイアンで気になるのがネットで出てるんだけど、シャフトがMCIなんです。UTに挿してるMCIは振りやすいんだけど、アイアンだとどう思います?』

 

プロ『あ、私アイアンでMCI使ってますよ。UTでタイミング合ってるなら良いかも。幾らで出てました?』

 

私が値段を告げると、

 

プロ『今のクラブをリシャフトしてもそれくらいは費用かかるから「買い」かと』

 

加えて

 

プロ『冬はMCIの方、夏場は今のクラブっていうのも良いと思いますよ』

 

今のクラブは、シャフトは MODUS TOUR 105 で、ブリジストンの製品スペックではトルク値が 1.7と低い⤵

 

まだまだ未熟な私としては、もう少しトルク値が大きいアイアンじゃないと辛い😢と。

 

で、出張前に衝動買いに近い状態で『ポチッ』とな。

 

それが今日の出張から帰って、夕方に配達。

 

すぐにでも練習場で試してみたかったけど、ちょっと行けず⤵

 

で、明日のホームコースの月例会でいきなり実践投入することに、これこそ『衝動的』に決めちゃいました😅


f:id:gol_g:20220129223714j:image

絶対に今のクラブよりも打ちやすいはず!

と、信じて明日楽しんできます✌

 

ラウンド前の練習で少し打つだけではつかめないかもですが、そこで『1日終わったぁ😱』にならないことを祈って🙏