50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ショットの手応えは『幻ぃ〜』、じゃないかも?!【ラウンドレポ】 - 2022.05.21

皆さん、こんにちは!

 

このところ、ちょっとストレスでお腹が少し大きくなったセバスチャンです。

 

適度にゴルフで歩いてても、脂肪の燃焼は全く追いつきません😣

このままでは、太りたい放題、デブまっしぐらになりそうです😅💦

 

さて、今日も無駄な努力と知りながらも、しっかり歩いてきました👣

 

千葉のホームコースでメンバータイムでラウンド⛳

 

このところ、先輩方とのラウンドが多く、年配の方にあわせてレギュラーティーが多かったのですが、しばらくぶりのバックティー

 

ティーとグリーン

 

という訳で、バックティー

やっぱり楽しい🎶

レギュラーが簡単とか言うのではなく、どちらもそれなりの難しさがありますが、バックは距離が長い分、攻め方を考える面白さが増し増しで楽しく感じます😊

 

グリーンはベント、刈高 4.0mm、スティンプ 9.0フィート。

 

あ、雨は奇跡的に降られずのラウンド、グリーンもほぼ乾いてたので、しっかりスピードは出てました。

 

■結果


f:id:gol_g:20220521180321j:image

 

ま、いろいろ言いたいことはあり、、、

のちほど聞いてください🙇

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 66.7%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 5回 😱😱😱😱😱

 

■今日の目標は

 

先日から偉そうに言ってますが、ホールごとで目標を決めて取り組んでます。

 

今日はバックからも考慮して、ハーフ 4 over が目標。

 

それをベースに組み立てたんですが、、、

 

■パッティングがポンコツ過ぎ⤵😭

 

スタッツのとおり、3パットが5回😱

 

しかも、仕方なしの3パットではなく、カップの縁でクルン🌀で入らないパッティング。

 

これでパーセーブを逃してます_| ̄|○

 

なんか、パッティングストロークが気持ち悪い⤵

しっかりストロークできてないから、カップに嫌われるような結果になるのは自分が悪いので、何の言い訳も出来ないんですが、、、

 

後半の途中からスムーズにストロークできるようになってきたので、嫌な変な感覚で終わることは避けられまさしたが、前半はとにかくカップに蹴られまくり(@_@;)

ストロークがしっくりこない😭

イップスになる?』って、真剣に心配が頭を過ぎったくらい。

 

パッティングって、本当に難しいと改めて感じますね💦😓

 

■ショットは好調⤴

 

パッティングはポンコツでしたが、ショットは好調でした👍

 

飛距離も延びてきて、強い球が出てますし、理想的な高さ、弾道に近づいてます😊

 

スイング改造の成果が出てきてるようで、ウハウハです。

 

しばらくぶりのバックティーでしたが、以前よりも戦える感が高まってます🎵

 

でも、アプローチがちょっと思ってるよりもショートが多く、絶好調とは言えない一日でしたが😅

 

パッティングの不調がアプローチの距離感にも影響を与えたのかな?🤔

 

いや、今日は『気合』が足りてなかったんだな🤣

 

パッティングも肩で動かす、パター素振りを毎日やって反省します😅

 


f:id:gol_g:20220521183452j:image

 

とりあえずは、フロントスタッフのももちゃんお勧めの甘いもので脳に糖分補給😋

 


って、これがお腹の巨大化の理由なんだってば🤣🤣🤣