50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

そんなに悪くないのになぁ。。。【ラウンドレポ】 - 2021.08.21

皆さん、こんにちは!

 

全国の爆発的な感染者数の増加に対し、何もしない政府に落胆しかないセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースで、メンバータイムでのラウンド⛳

 

お天気は、☁時々☀、2〜3mの風。

気温は34℃くらいまで上がりましたが、それ以上に湿度が半端ない(@_@)

めちゃくちゃ不快指数の高い蒸し暑い1日でした⤵

 

でも、同伴者の皆さん良い方ばかりで、楽しいラウンドでした👍

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンは、ベントで刈高 4.0mm、スティンプ 9.0ft。

先日と同じく、『またこんな所にぃ😣』と言うピン位置が半分以上のホールに💦

 

■結果


f:id:gol_g:20210821181628j:image

 

前半は堪えてるのにねぇ。。。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 1回

 

『3パットしないぞぉぉぉ👊』

 

の、気合が通じとのか、撲滅とはいかなかったけど、1回だけに抑えられたことはGood⤴

 

でも、後半のパッティングは、ストロークやタッチが合わないのではなく、読みが少し違う⤵

 

毎度、前後半で同じくらいのパフォーマンスが出来ない😣

まだまだ未熟です。

 

■そんなに悪くないのに

 

酷いミスはほとんどないのに、後半はスコアが作れない⤵

 

ミスがない訳では、勿論ない。

ショットが少しズレて木がかかってボギーオンに切り替えたら、そのままボギー。

 

前記したように、パッティングの読み違いでバーディー逃し。

それだけでなく、パーセーブ逃しも⤵

 

ショットの感じも、パッティングの距離感も良いのに、スコアを作るって本当に難しいですね。

 

まだまだ安定して 70台のラウンドは、ほど遠いレベルを痛感します😢

 

何を良くすれば、何を磨けば、何の武器(強み)を作れば、次の高みに登れるのか?!

 

大きな壁ですが、やり甲斐を感じて心の中の闘志はメラメラと燃えてます🔥

 

でも、楽しみます😊