50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

食欲の秋🍁の一言では済まない、かな? - 2020.09.20

皆さん、こんにちは!

 

今日はゴルフからは離れる日曜日、仕事なみに習慣化してるサッカー⚽の日のセバスチャンです。

 

去年と今年、簡単な手術とそのための入院で、食べる量は減ってきてます。

年齢も年齢なのでそもそも手術前も馬鹿食いほどはしてませんが、運動量は多い方でそこそこは食べてた方だと思います。

 

このところはだいぶ減ってたんですけどねぇ。

 

■昨日


f:id:gol_g:20200920145136j:image

定期的に牛タンが食べたくて、家の近くのお気に入りのお店に行きます。

昨日も『牛タン気分』で行ってきました。

ランチタイムで、ちょっとお得なセットメニューあり💡

 

タンシチューと厚切り牛タンのセットをチョイス。

 

私は基本、ご飯🍚食いです。

小学生のころ留守番で塩鮭の切り身ひと切れで、ご飯を茶碗で8杯食べたくらいのご飯食い。

 

このセットメニューだと、

①シチューでご飯一杯🍚

②牛タンでもう一杯🍚

③トロロで更にもう一杯🍚

 

おかわり自由だったので、結局ご飯3杯食べちゃいました😅💦

 

 

■そして今日

朝からちょっと☔の中サッカー⚽公式戦。

終わってからコンビニの赤飯おにぎり🍙食べて帰宅のドライブ🚙

小腹空いてるかなぁ、なんて考えてたけど家の近くの焼肉屋さんのランチの案内が目に飛び込んだ瞬間にウインカー点けてハンドル切ってました😅


f:id:gol_g:20200920150733j:image

なんで焼肉屋で食べる肉🥩は美味しいんでしょうね?

炭火🔥、匂い、家では味わえない美味しさ✨

 

ご飯食いだから、ランチのライスは「大」を注文。


f:id:gol_g:20200920151138j:image

ちょっとこの多さにびっくり(@_@;)

 

でも、ペロっと食べちゃった自分にも(@_@;)🤣

 

いくつかあるランチメニューの中の、カルビとホルモンのランチをチョイス。

カルビ 8枚にホルモンが 8個(か、9個)、スープとサラダ、そしてご飯は小中大からお好みで選択。

それで 700円のサービスランチ、お得🉐でしょ?😊

 

 

■食欲の秋🍁

という言葉では、枠に納まりきらない量をこの二日は食べちゃいました😅💦

 

食べ過ぎはよろしくない、腹八分目という言葉があるくらいですが、でも食べれるって基本健康なんだなと、感謝してます🙏

 

まだまだ食べ盛り、育ちざかりのセバスチャンです🤣