50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ゴルフとは関係ないけど - 2023.12.27

皆さん、こんにちは!

 

帰京の飛行機待ちのセバスチャンです。

 

ゴルフ馬鹿ですか、ちょっと違うお話。

 

空港で軽く早いお昼を食べてから飛ぶことが多く、ラーメン🍜が主体でしたが、今日は久しぶりにお好み焼きをいただきました😋


f:id:gol_g:20231227114204j:image

受け売りですが、広島のお好み焼きのお話を。

 

発祥は戦後に、呉が戦艦などを造船してましたが、その材料の鉄板が余ったので、それで乏しい材料で焼いたのが始まりと聞いてます。

 

その流れで、広島には広くお好み焼きが広まったそうです。

 

地域によってさまざまなお好み焼きがあるようで、一概にどれが『広島風お好み焼き』とは言えないそうです。

 

広島の人に『広島風お好み焼き』というと怒られます。

広島のがほんとのお好み焼きだと😅

 

市内の繁華街でもすごい数のお好み焼き屋さんがあります。

 

有名なお店に行くのもよしなんですが、ちょっとトライしてみよう!という場合、広島の人に教えてもらった美味しい店の見分け方。

 

一枚ものの鉄板で焼いてるお店

 

だそうです。

 

広島に来られる際、お店に迷ったら参考にしてください!