50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

空腹には最終的には勝てず⤵ - 2020.10.10

皆さん、こんにちは!

 

今日は珍しく、仕事もせず、ドライビングレンジにも行かず、ラウンドにも行かずに、完全にOFFのセバスチャンです。

 

今日もちょっとゴルフとは違うお話。

 

スタンレーレディースが悪天候で中止のニュースを見て、溜めたドラマのビデオを朝から観てのんびり過ごしてました。

 

でも、何もしてなくてもお腹は減るもので😅

 

13時頃に家内を誘って外食に🍴

珍しく食べたい物が一致し、お目当てのお店に🚙💨

 

行ってみたら、お店の外まで待つ人、人、人(@_@;)

 

食べたい物があっても、よほどの「今食べたい👊」がなければ、意外とあっさり諦めるセバ夫婦😅

 

さて、何食べよう?

 

と考えてみるものの、お互いに特に他の物は出てこない。

 

時間はあるし、ちょっと車走らせて探すか?

 

で、普段通らない道を流して物色👀

 

でも、セバ夫婦、チャレンジャーではありません。

どちらかと言うと、コンサバ。

 

20分くらい走ったら、空腹にあっさり負けて、ファミレスで妥協しちゃいました😅

 

ファミレスもいろいろ種類があって、決して否定はしません👍

でも、今日はそういう気分ではなかったので、ちょっとだけ敗北気分。

 

新しくオープンしたばかりの店舗で、「あれ?こんなとこにあったっけ?」の興味で駐車場🅿に入っちゃったのもあるんですけどね😅

 

できたばかりの店舗って、いろいろまだ手際が悪かったりして、客としてもハラハラ、ドキドキ、なんだか楽しいのもあるんですよね😊

 

今回も早速、面白いことが。

 

みすじのステーキやらを注文しました。


f:id:gol_g:20201010235838j:image

慣れてないバイトの若い、まだ高校生かな?お兄ちゃん。

ライスご飯はどちらになさいますか?』

 

最初、席についた時にお水やおしぼりを3セット置いて行ったところからテンパってるのは分かってたんですけどね😅

 

セバ夫婦以外に、彼にだけはもう一人見えてたのかな?😱

 

みすじはお値段の割には量があり、お味も悪くはなし。

 

それよりもサラダがなかなか美味しかったです👍


f:id:gol_g:20201011000006j:image

ファミレスって、コンビニ的な感覚でいろんな種類があって良いところもありますよね。

コンビニのスイーツや冷凍食品のように、相当力を入れてるのと同じくらい、ファミレスも材料、味に力を入れてると思います。

 

コスト抑えて良いものがサーブされることで、専門店なども力を抜けない。

消費者にとっては、この競争がありがたいですね👍