50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

泣きそうです_| ̄|○ - 2019.12.3

皆さん、こんにちは!

タイトルのとおり、泣きそうなセバスチャンです。。。

↑こんな状態のまま、立ち直れません。

と、のっけから負のオーラですが、今日は久しぶりにホームコースのさいたま梨花カントリークラブで遊んできました。

ご一緒いただいたのは、Twitter繋がりの「りん」さん。

負のオーラのとおり、今日は最悪のゴルフ。

昨年夏に20数年ぶりに再開以来、初の3桁か?!というゴルフ。

もうグーの音も出ません。

このまま隠しておきたいスコアですが、白状します。

f:id:gol_g:20191203162500j:plain

今日は特にツキもない。

腕がないのが事実だけど、ツキのせいにもさせてください🙏

3ホール目、ティーショットが数センチの違いで傾斜に当たり、無情にも左に跳ね、更にカート道で跳ね、OBに。

すべてはここからかな?

他のホールでは、2打目ナイスショット。

でも、1ヤード足らずにバンカーのアゴの真下の垂直に近い砂に突き刺さる。

ティーショット完璧、なのに目土されてないディボットの中。

そこからのショットは見事にトップし、グリーン奥の谷に落ちる。

ショートホールのティーショット、少し短くグリーン手前。

少し砲台グリーンで、斜面で止まらず更にその手前の池に。

お昼ごはんで気分切り替え!

と、意気揚々と後半スタートしたのに、午後はアイアンがボロボロ。

そしてパットもボロボロ。

あ、今日のグリーンコンディションは、こんなでした。


f:id:gol_g:20191203165622j:plain


スティンプメーターのとおり、確かに速め。

上につけちゃうと、軽くフェースをあてるだけでも止まらない。

なのに、後半最初のホールでは、十分乾いてるのに、上から全く転がらず。

そこから脳みそがプチパニックを起こしたようです。

距離感めちゃくちゃに突入。

悪いの出過ぎな、「今日はこんな日」では収まらない一日でした。

ティーグランドから見えてる場所から2打目を打った直後に足元まで転がるティーショットを後ろの組に打ち込まれるわ、散々な日。

しばらく旅に出ようかな?

と、本気で考えそうな自分を必死に抑え込んでる状態です😅

もちろんスタッツも酷い。

■パーオン率 。。。 16.7%

■ボギーオン率 。。。 66.7%

■トリプルボギー 。。。 4回

■3パット 。。。 5回

■4パット 。。。 1回

■OB 。。。 1回

■ペナルティ 。。。 1回

■バンカー 。。。 3回

書いてて泣きそうです(泣)

なのに、

■フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

これだけティーショット良くても、2打目以後がねぇ。。。トホホ(泣)

ボギーオンすら拾えてない。

いつもなんとかリカバリーできるアプローチもダメダメ🙅‍♂

もうこれ以上何を言っても、自分が悲しくなるだけなので、アイアン不調の理由を振り返って熟考することにします。

こんな酷い内容でお付き合いいただいたりんさん、ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで楽しい一日でもありました、ありがとうございます🙇


#さいたま梨花カントリークラブ #散々な日