50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ショートゲームを磨く✨ - 2023.12.22

皆さん、こんにちは!

 

ようやく痛みが和らいできたセバスチャンです。

 

薬が効いてきてるようで悪魔のような痛みが出ないのはほんとに助かりますが、まだ爆弾💣を抱えているようでドキドキです。

 

今日は朝からずっと忙しく仕事して、夜🌃はインドア練習場🏌

 

主にアプローチの練習してきました。


f:id:gol_g:20231222225040j:image

飛距離を伸ばしたい気持ちはものすご〜くあるんですが、20ヤードも30ヤードも伸ばすことは現実的ではないです、悲しいけど😢

 

最近はどこのコースでも400ヤードを超えるミドルホールが多く、飛ばない私が戦うにはショートゲームの質を上げるしかないです。

 

グリーン周りの寄せの精度の向上🆙

 

飛ばす人はロングで2打目で乗せられることもありますが、私の場合は3打目勝負🔥

 

100ヤード以内はワンピン以内に❗❗

 

100ヤードあたりから、10ヤード刻みで30ヤードまで、地道に練習してます。

 

努力が実を結びますように🙏